貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【インテリア】100均のアイテムだけでテーブルの上をすっきり収納

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。

こちらのブログでは、家計を見直して倹約をしながらも、暮らしを豊かにするための情報を発信しています!

 

今日ご紹介するのは、こちらのアイテム!

◇書類ホルダー(Seria)

◇ファイルボックス A4(DAISO)

◇ウェットテッシュケース(DAISO)

ダイニングテーブルの上をすっきりさせるために購入しました。

 

私は現在、夫と二人暮らしをしています。

一緒に生活しだしてもうすぐ1年!

2人暮らしを始めて、ずっと悩んでいたのがダイニングテーブル周りのごちゃつき。

ご飯を食べたり、YouTubeを見たり、PCで作業をしたりと、我が家で一番使用頻度が高く、常に使いかけの物が出しっぱなしの状態でした。

 

そこで先日、100均で整理整頓に使えそうなアイテムたちを購入。

しばらく使用してみましたが使い勝手も良く、ずぼらな私たち夫婦でもすっきりした状態をキープできています。

 

そこで今日は、私が実際に使用してみて整理整頓にとっても役立ったものたちを紹介します。

✔テーブル周りをすっきりさせたい

✔生活感はあまり出したくない

✔整理整頓が苦手

✔あまりお金をかけたくない

一つでも当てはまる方にはおすすめできアイテムです!

是非ご覧ください。

f:id:emily3emi:20220129195635p:image

書類ホルダー(Seria)

まず最初に紹介するのがこちらの書類ホルダー(Seria)

f:id:emily3emi:20220128203943j:image

白と黒の2色展開。

私は白を購入しました。

 


f:id:emily3emi:20220128203936j:image

なんとこの書類ホルダーは、はさむものの幅にピッタリ合わせることができるんです。

 

例えばパソコンだとこんな感じ。

f:id:emily3emi:20220129190224j:image

パソコン+本2冊だとこんな感じ。
f:id:emily3emi:20220128203917j:image

 

はさむものの重さで、開く幅が自動で調整されるので、しっかりと固定してくれます。

私はパソコンやランチョンマット、読みかけの本をはさんで使用しています。

タブレットにもちょうどいい!

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

ファイルボックスA4(DAISO)

続いて、ファイルボックスA4(DAISO)

こちらは330円(税込み)と少しお高めですが、無印商品のポリプロピレンファイルボックス(390円)と比べると少しだけお得。

f:id:emily3emi:20220129190300j:image

 

無印商品のポリプロピレンファイルはグレーがかったホワイトですが、

DAISOのファイルボックスは真っ白!

他のものと色を統一させたかったので、こちらを購入しました。

 

こちら側からみると、すっきりとした箱型。

f:id:emily3emi:20220128203927j:plain

 

こちら側は、引き出しやすい形状になっています。

f:id:emily3emi:20220129190313j:image

 

私は、書類や保管したいレシート、PC周辺機器、読みかけの本、お付き合い帳などを収納しています。
f:id:emily3emi:20220128203924j:image

テーブルの近くに置いておきたいけどそのままだとごちゃごちゃするものをまとめて収納するのに便利です。

 

ウェットティッシュケース(DAISO)

最後に紹介するのが、ウェットティッシュケースです。

ウェットティッシュは汚れたときにささっとふけて便利なのですが、見た目がごちゃごちゃしているものが多く、そのまま机の上には置きたくない。

 

無印商品のウェットティッシュケース(490円)は理想の見た目ですが、少し高い。

これに代わるものはないかと、いろいろ試して見つけた商品です。

f:id:emily3emi:20220129124019j:image

以前、DAISOで別のケースが売られていましたが、密封性がいまいちでウェットティッシュがすぐにかわいて困っていました。

 

そこで他のケースを探してSeriaやDAISOをたびたびチェックしていたのですが、見た目があまり可愛くない。

諦めて無印良品のものを買おうと思っていたら、こちらと出会いました。

 

見た目もかなりすっきり。
f:id:emily3emi:20220129124013j:image

 

ワンプッシュで開きます。
f:id:emily3emi:20220129124016j:image

 

現在も使用していますが、ウェットティッシュのかわきも気にならず、快適に使えています。

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

100均のアイテムを使ったダイニングテーブルの上

先ほど紹介したアイテムを使用して、ダイニングテーブルの上を片付けました。f:id:emily3emi:20220128203921j:image

 

書類ホルダーにはランチョンマット(100均)とPCをはさんでいます。

その後ろにはファイルボックスを。

 

ランチョンマットが目隠しがわりにもなっているので、実はファイルボックスをブックスタンドの代わりにして、読みかけの本も置いています。

f:id:emily3emi:20220129195201j:image

 

ファイルボックスのとなりにはウェットティッシュケース。

ちなみに花瓶も100均です。

 

4人用のダイニングテーブル、今までは半分のスペースにPCや書類、読みかけの本が出しっぱなしの状態でしたが、最近はこの状態を常にキープ!

毎日快適に過ごせています。

 

◇書類ホルダー(Seria)

◇ファイルボックス A4(DAISO)

◇ウェットテッシュケース(DAISO)

100均に行った際には、是非チェックしてみてください。

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com