貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【ブログ初心者におすすめなアフィリエイト】無料で申請できるASP5選

アフィリエイト」や「ASP

ブログをやっていて収益化を目指している人なら、一度は耳にしたことがある言葉だと思います。

「なんだか怪しそうだし、登録するのはこわいな・・・」

「いつかは登録しようと思っているけど、まだまだ初心者だから関係ないかな」

 

そう思っている人は、是非この記事を読んでください!

アフィリエイトとは、「あなたが企業に代わって商品やサービスを宣伝・紹介して、その企業から報酬をもらう」仕組みのこと。

✔「企業」は自社の商品やサービスを知ってもらえる

✔「購入者」はお店に行かずに商品やサービスの特徴を知ったり、他と比較したりできる

✔「ブロガー」は商品を紹介し、購入してもらうことで成果報酬をもらえる

3者みんなにメリットがある仕組みなんです。

 

そして「企業」と「ブロガー」の橋わたしをしてくれるのが「ASP」。

✔「ASP」はブロガーに企業の案件を紹介する代わりに、企業から広告費をもらえる

 

それぞれがWinWinな関係で成り立っているので、安心して利用できます。

のちのちブログの収益化を目指している人は、このアフィリエイトの報酬がメインの収入源にもなります。

 

もし初心者が今からアフィリエイトをはじめるなら

この5つのASPがおすすめです。

今日紹介するASPはすべて無料で登録でき、登録することで料金が発生することもないので安心してください。

 

この記事では

✔初心者こそASPを申請したほうがよい理由

✔初心者におすすめしたいASP5選

✔初心者におすすめなアフィリエイトとの付き合い方

ASPに申請後の注意点

を分かりやすく解説します。

最後には私のASP失敗談もお話しします。

「ブログを収益化したい」という熱い思いをもっている方は是非ご覧ください。

f:id:emily3emi:20220213111039p:image

アフィリエイトとは

アフィリエイト」とは、サイト(ホームページ、ブログ、メルマガなど)SNS運営者が自分のサイト・SNSに広告主の広告を掲載し、成果に応じて報酬を獲得できる広告システムのこと。

アフィリエイトは、ネット環境さえあれば、場所を選ばずに「いつでも」「どこでも」行うことができます。

 

どうして商品を紹介するだけで報酬がもらえるか、不思議に思う人もいるかもしれません。

企業にとっては、アフィリエイト広告を活用したほうがムダな広告費をおさえることができます。

企業がASPに広告料を払い、ASPが成果に応じてサイト運営者に報酬をくれる仕組みになっています。

f:id:emily3emi:20220213105502p:plain

引用:A8.netホームページ

 

アフィリエイトは初期費用0円で始められるのも最大の魅力。

副業やお小遣い稼ぎにし利用する人も増えてきています。

 

初心者におすすめなアフィリエイト5選

 

楽天アフィリエイト

f:id:emily3emi:20220212211043p:plain

楽天の公式ページ

楽天会員なら今すぐにはじめられます。

報酬は1円から、手数料なしで「楽天キャッシュ」として受け取れます。

本や日用品など、自分が使っているものを紹介する「物販」は初心者でもはじめやすいので、まずは楽天アフィリエイトから挑戦してみましょう。

今回紹介していない「Amazonアソシエイト」は楽天と違い審査が厳しいので、Amazonの商品を売りたい人はこの後に紹介する「もしもアフィリエイト」を利用するのがおすすめです。

InstagramTwitterでも利用できるので、ブログ以外でも稼ぎたい人におすすめです。

こんな人におすすめ

楽天会員

✔審査なしで誰でも登録できる

✔まずは物販にチャレンジしたい

InstagramTwitterで紹介したい

 

楽天アフィリエイトはこちら

年会費永年無料の楽天カードをもっていない人は先に登録しよう!

 

A8.net

f:id:emily3emi:20220212205040p:plain

A8.netの公式ページ

A8.net」といえば、なっといっても最大手で広告主が多いのが特徴。

どんなサイトでも、とりあえず案件が見つかると思います。

そして、審査なしで登録できるのが初心者にはありがたい!

報酬をに応じてランクが上がっていく仕組みで、頑張れば頑張るほど特典が豪華になります。

InstagramYoutubeのサイトも登録できるので、ブログ以外でも稼ぎたい人におすすめです。

A8.net」は報酬を受け取るときに手数料が発生するので注意してくださいね。

ゆうちょ銀行だと最安66円で受け取ることができます。

こんな人におすすめ

✔初心者で何に登録すればよいか分からない

✔審査なしで誰でも登録できる

✔まだどんな案件を紹介したいか決まっていない

InstagramYouTubeで紹介したい

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

もしもアフィリエイト

f:id:emily3emi:20220212205843p:plain

もしもアフィリエイトの公式ページ

Amazonの商品を紹介したいけど「Amazonアソシエイト」は180日以内に3件売り上げないといけない。

初心者にはなかなかハードルが高いですよね。

そこで私が利用しているのが「もしもアフィリエイト」のかんたんリンク。

↓これのこと

後ほど紹介する「バリューコマース」と違い、審査なしで登録でき、さらに「Amazon」の審査も通りやすくなるのでおすすめです。

報酬額が1,000円以上になると、手数料なしで受け取れます。

こんな人におすすめ

✔審査なしで誰でも登録できる

✔「Amazon」の審査がなかなか通らない

✔「Yahoo!ショッピング」「楽天」「Amazon」のリンクをつくりたい

✔振込手数料0円で報酬を受け取りたい

 

もしもアフィリエイトの申込ページはこちら

 

afb

f:id:emily3emi:20220212210114p:plain

afbの公式ページ

一つ一つの案件が高いことで有名な「afb」。

他のASPでは見たことがない案件がたくさんありました。

特に「美容」や「健康」系には強いので、そういったジャンルで記事を書いている人は提携しておくことをおすすめします。

InstagramYoutubeのサイトも登録できるので、ブログ以外でも稼ぎたい人におすすめです。

報酬額が777円以上になると、手数料なしで受け取れます。

早く手元に報酬がほしい方にはありがたいですね。

こんな人におすすめ

✔高単価の案件をねらいたい

✔「美容」「健康」系の商品を紹介したい

InstagramYouTubeで紹介したい

✔早く手元に報酬がほしい

 

afbの申し込みページはこちら

 

バリューコマース

f:id:emily3emi:20220212210817p:plain

バリューコマースの公式ページ

UQモバイル」など、限定の案件があることを知り、私も最近申請しました。

「もしもアフィリエイト」と同じように、経由で「Amazon」に申請でき、申請後は「MyLinkBox」という機能で、簡単にリンクがつくれちゃいます。

報酬額が1,000円以上になると、手数料なしで受け取れるのもうれしいですね。

こんな人におすすめ

✔「Amazon」の審査がなかなか通らない

✔「Yahoo!ショッピング」「楽天」「Amazon」のリンクをつくりたい

✔限定の案件もとりこぼしたくない

✔振込手数料0円で報酬を受け取りたい

 

バリューコマースの申込ページはこちら

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

初心者でもできる簡単なアフィリエイト方法

アフィリエイトの仕組みは分かったけど、紹介記事なんてまだ書けない。

そんな人にもおすすめな、簡単アフィリエイト術を紹介します。

正直に言いますと、私もまだこれくらいしか活用できていません。

私もこの方法で先日初報酬を得られたので、再現性は高いと思います。

楽天Amazonで物販

自分が愛用しているものや最近買ってみて良かったもの。

それらの商品を紹介してみましょう。

 

私も最近ブログに関する記事を書くときには、参考なった本当におすすめな本を紹介するようにしています。

↓例えばこんな感じです

emily3emi.hatenablog.com

 

楽天」や「Amazon」で紹介するなら、おすすめなのはもしもアフィリエイト

簡単に、こんなの↓がつくれます。

 

リライトするときに商品を探す

今は記事を書くことに必死でも、リライトしているときに「この商品、紹介できるんじゃない?」と気づくことがあります。

気づいたときに広告をはればOKだと思います。

 

また、ASPにいくつか申し込んでおくことで、紹介したい商品やサービスがでてきたときにすぐに検索できます。

今は紹介したいものがぱっと思いつかなくても、無料なのでとりあえず複数社に登録しておきましょう。

 

自己アフィリエイトで収益体験

商品のなかには「自己アフィリエイト」できるものがあります。

「自己アフィリエイト」とは、アフィリエイトで紹介できる商品やサービスを自分で購入し報酬を得られる仕組みのこと。

読者に紹介する前に実際に自分で試すことができます。

のちのち報酬が入るので、通常料金より安い価格で購入できたことになります。

だからといっていらないものを購入するのは意味がない気もしますが、本当に必要なものならぜひ活用してみてください!

 

実は私も最近、レンタルサーバーを自己アフィリエイトで申し込みました。

かなりお得には入れたので良かったです♡

 

私のアフィリエイト失敗談

最後に、私のアフィリエイト失敗談を紹介します。

アフィリエイトをはじめることじたいはノーリスクなのですが、「こんな使い方するんじゃなかったなー」と思ったことが2つあります。

 

とりあえず記事にはってみる

はじめてASPに登録したとき、あまりにもうれしくてとりあえず広告をはっていた時期がありました。

(何か月も前の記事です。リライトしながら削除しています。)

 

もちろんそんなはり方をしても商品は購入されないし、記事は読みにくくなるし・・・

自分が本当におすすめしたいものをきちんと選んで紹介することで読者との信頼関係にもつながります。

はる広告は厳選して選びましょう。

 

ASPによっては落ちたプログラムは再申請できない

ASPに登録したからといって、すべての商品やプログラムを紹介できるわけではありません。

ASPのログインページから気になるプログラムを検索し、そのつど申請をしていきます。

私もとりあえず気になったものからどんどん申請したのですが、そこに思わぬ落とし穴がありました。

 

ASPによっては、一度ダメだったプログラムは再申請できないんです。

先ほど紹介した「afb」や「バリューコマース」がそれにあたります。

この2つは限定の案件もあるため、落ちると痛い・・・

その商品を紹介する記事をしっかりと書いたうえで申請することをおすすめします。

ちなみに私はUQモバイルを申請したいがためにバリューコマースを登録したのに、落ちてしまいました。

その記事にある程度アクセスがあることを確認してから申請したほうがよいかも・・・

 

もし申請が落ちたとしても、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」は再申請できるので安心してください。

 

まとめ

ブログ初心者にもおすすめなASPを5つにしぼって紹介してみました。

どれも無料で申請できるので、まずは登録だけでもしておくことをおすすめします。

 

私はGoogleアドセンスも利用していますが、PV数が少ないので本当にスズメの涙程度。

それよりも「楽天」や「Amazon」の物販のほうが取り入れやすく収益化もしやすいと思います。

私もブログを再開して1か月、ちらほら収益が出だしました。

 

まだアフィリエイトにチャレンジしていない人は、是非この機会に試してみてください。

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com