貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【韓国コスメレビュー】CNP*プロポリスエナジーアンプル・プロポリスアンプルインクッション

30代共働き夫婦で資産形成奮闘中のえみりです。

こちらのブログでは、家計を見直して倹約をしながらも、可愛くなるための情報を発信しています!

 

皆さんは日ごろどんなスキンケアやコスメを使用していますか?

デパコスは、使われている成分はもちろん良いし、コスメの発色もきれい!

持っているだけでテンションが上がりますよね♡

 

私も昔は背伸びをしてデパコスを集めていましたが、

✘スキンケアをライン使いすると〇万円

✘コスメ色違いでそろえたいけど一つ一つが高い

✘けちけち使っているうちに使用期限が切れる

✘意外に肌に合わないものが多く、肌荒れを繰り返した

 

など、いろいろなデメリットもあって、結局私がいきついたのが韓国コスメ

コスパが良いものが多く、手軽に楽しめるのが最大のメリット♡

最近はネットだけではなく、ドラッグストアやバラエティショップでも目にするようになりましたね。

 

「韓国コスメ」と聞いて安全性の面で不安に思う人もいるかもしれませんが、日本で売られているようなブランドの韓国コスメは、日本の薬事法の審査を通って販売されてるので安心して使用することができます。

実際、デパコスのリップやファンデ、〇〇良品のスキンケアでは肌荒れ経験がありますが、韓国コスメで肌が荒れたことはありません。

 

 

今日はそんな大好きな韓国で、最近ドラッグストアでもよく目にするようになったブランド『CNP』の中から特に気に入っている

💕プロポリスエナジーアンプル

💕プロポリスアンプルインクッション

 

をご紹介します。

 

感想が気になるこの季節にとってもおすすめなコスメたちです。

是非最後までご覧ください。

 

f:id:emily3emi:20220124211151p:plain

 

 

プロポリスエナジーアンプル

効果

プロポリスエナジーアンプルは、CNPの製品の中でも特に人気なアンプル。

ハチの巣から抽出されたプロポリスエキスの美容成分が肌に潤いとツヤを与えてくれます。


f:id:emily3emi:20220124173057j:image

 

他にも、ヒアルロン酸Naのうるおいヴェールで肌の水分を守り、ザクロ果実エキスやイチジク果実エキス、β-グルカンなどの成分が様々な外部刺激で乱れた肌を整えてくれます。

 

こんな人におすすめ!

◇最近、肌のくすみが気になる人

◇肌に潤いとハリ・弾力が欲しい人

◇透明感・ツヤ感のある素肌を目指している人

◇家でもエステ並みの集中ケアを求めている人

 

私も最近、肌のくすみが気になってきたのでこちらを使用してみることに。

ハリにも効果があるみたいなので、期待大です!

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

使用感

少し黄色がかったトロッとしたテクスチャー。

香りは少しありますが、全く気になりませんでした。

f:id:emily3emi:20220124191134j:image

(うまく写真が撮れなかったの、公式サイトのをお借りしました)

 

アンプルなので、化粧水の後に使用します。

化粧を長時間つけっぱなしだったり、強風の中長時間過ごしたりした日には、導入美容液として化粧水前に使ってみましたが、伸びも良くぐんぐん肌に浸透してくれました。

 

保湿効果も高く、乾燥しやすい今の時期にぴったりな美容液です。

 

 

プロポリスアンプルインクッション

効果

先ほど紹介したプロポリスエナジーアンプルをまるごと1本塗ったような、美容成分をたっぷり含んだクッションファンデーション。


f:id:emily3emi:20220124173103j:image

しわ、肌密着、くすみをカバーしてくれる優れものです。

スキンフィクサー成分でパウダーがコーティングされているので、時間がたっても崩れにくいのは嬉しいですよね。

 

こんな人におすすめ!

◇短時間でメイクを仕上げたい人

◇保湿しながらしっかりツヤを出したい人

◇しわやくすみもカバーしたい人

◇化粧崩れが気になる人

 

実は、私の友人でとっても肌が綺麗な人がいて、使っているコスメを聞いた際に教えてもらったのがこのクッションファンデ。

美容液成分も含まれているということで、肌をケアしながらメイクができるところが良いですよね♡

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

使用感

プロポリスエキス配合ということもあり、見た目もハチの巣のようなパッケージ。

黒×ゴールドで、高級感があります。

f:id:emily3emi:20220124173100j:image

+1レフィルも付いていました。

 

f:id:emily3emi:20220124210134j:image

クッションファンデに欠かせないパフ。

持つ側の表面がでこぼこしているのが分かりますか?

ファンデーションが付いたときに拭き取れるように、特殊な布を使っているようです。

確かに他のクッションファンデのパフと比べて、あまり汚れが気になりません。

 

 

カラーは2色展開。

✔21:ライトベージュ

✔23:ナチュラルベージュ

f:id:emily3emi:20220124210214j:image

 

私は日本製の製品なら明るめの色、韓国製の製品なら2番目に明るい色を選ぶようにしています。

今回はとても迷いましたが、友人のアドバイスを参考に23番をチョイス。

 

手に付けるとこんな感じです。

f:id:emily3emi:20220124210148j:image

確かに肌なじみが良かったですが、普段から明るい色を使用している人は少し物足りないかも。

次に購入するときには21番にチャレンジしてみようと思います。

 

 

カバー力は以前紹介した「クリオのキルカバー」には劣りますが、気になる部分はコンシーラーでカバーすれば十分。

それ以上に気に入ったのがツヤ感です!

私はてかりやすいこともあり、ツヤ肌用のファンデーションはどちらかというと苦手でした。

ですがこのファンデーションは、程よく自然なツヤ感でてかりに見えない!

ゴールド成分のほのかな光の散乱で、テカテカしたオイル状のツヤではなく、肌から放つ艶やかな光彩に見えるように設計されているようです。

f:id:emily3emi:20220124212857j:image

 

私はファンデーションを付けた後は軽くパウダーをのせますが、ツヤ好きな人はこのままでも良いかもしれません。

 

秋・冬にメインで使用しているので、崩れやすさも気になりませんでした。

 

 

ただし、夏にも何度か使用してみましたが、あまり夏向きのファンデーションではない気がします。

てかりやすい夏は、やっぱりあまりツヤをつくりたくないのと、少し崩れが気になりました。

 

この時期には是非おすすめなので、クッションファンデをお探しの方は一度チャレンジしてみてください。

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com