貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【ふるさと納税レポ】大阪府泉南市☆トイレットペーパー

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。

こちらのブログでは

 ✔半年で200万円貯めた家計管理の方法

✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α)

✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報

など、今よりちょっと良い暮らしを目指して日々頑張っているアラサーOLの日常を発信しています。

 


 

今日は、先日買った「ふるさと納税購入品」中の一つ、大阪府泉南市のトイレットペーパーが届きましたのでレポします。

 

手続きの仕方もご紹介しますので、ふるさと納税をまだしたことがない方は参考にしてみてください。

f:id:emily3emi:20210523134536j:image

ふるさと納税 手紙が郵送で届く

注文して、だいたい1週間後に、泉南市からお手紙が届きました。

f:id:emily3emi:20210523165156j:image

「寄附金受領証明書」と、「ふるさと納税ワンストップ特例申請書の説明用紙」「寄附金控除に係る申告特例申請書」「個人番号(マイナンバー)提出用台紙」が入っていました。

さらに、「リップコーヒー」

泉南市オリジナルで非売品のようです。

こういうプチギフトは、心躍りますよね♡

 

ふるさと納税 返礼品が届く

その2日後に、返礼品が届きました。

大きさが分かりやすいように、隣に椅子を並べてみました。

f:id:emily3emi:20210523135554j:image

予想通りのビックサイズ!

袋を開けると、こんな感じ。

f:id:emily3emi:20210523135632j:image

18ロール×6袋です。

事前に収納場所を考えておくことをおすすめします。

 

使用感は・・・とっても良かったです!

私が普段使っている、ドラッグストアの激安トイレットペーパーと比べて肌触りが優しい。

快適に使えています♡

 

申請書を提出する

「寄附金控除に係る申告特例申請書」には、事前に名前や住所などが印刷されています。

日付とマイナンバーの個人番号、性別、生年月日を記入し、印を押すだけです。

 

「個人番号(マイナンバー)提出用台紙」には、マイナンバーカードをお持ちの人は、表裏のコピーを貼り付けます。

マイナンバーカードをまだ作っていな人は、個人番号が記載された書類の写し(通知カードや住民票など)と、身元証明の写し(運転免許証やパスポートなど)を添付します。

 

この2つの書類を、令和4年1月10日までに郵送します。

まだまだ先になりますが、忘れないうちにちゃちゃっと提出してしまいましょう!

 

返信用封筒も合わせて入っていました。

f:id:emily3emi:20210523141602j:image

切手は各自で貼らないといけないので、お間違えなく。

 

思っていた以上に簡単に手続きできました。

まだふるさと納税を活用されていない方、是非自分の限度額を調べてみて、お得に返礼品をゲットしてください♡

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com