貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【読書記録】変な家☆面白すぎて1時間で読破

30代共働き夫婦で資産形成奮闘中のえみりです。

 

今日は私が最近読んだミステリー小説、「変な家」をご紹介します。

登場実物の会話でストーリーが進んでいく構成ということもあり、あっという間に読んでしまいました!

 

簡単にあらすじや見所を紹介しますので、是非ご覧ください。

f:id:emily3emi:20220116121500j:image

 

 

この本を読もうと思ったきっかけ

私がこの本を手にしたきっかけは、この表紙。

f:id:emily3emi:20220114233407j:image

家の間取りが大きく描かれており、「いつかは注文住宅を建てたいなー」と考えている私の視界にパッと入ってきました。

 

「変な家」

 

変な間取りに住む住人たちの話かな?と安直に思ってパラパラと読んでみると、全く違う!

 

ただの「間取り」なんですが、普通の間取りにはないちょっとおかしな部分を追求していくと、元住人の不可解な人間性が垣間見え、なんとも恐ろしいんです。

 

 

当初の予想を大きく裏切る、はらはらドキドキの展開。

それもそのはず、作者の雨穴さんはインターネットを中心に活動するホラー作家。

 

特にミステリー好きの方におすすめしたい本です。

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

物語と「間取り」の関係

この物語には3つの間取りが登場します。

 

少し見ただけでは「ちょっと変わった間取りだな」と感じるだけだと思います。

ですが、専門家の視点を交え、さら元住人の情報が付け加わるにつれ、この間取りのもつ見え方が変わってきます。

 

間取りを中心に繰り広げられるミステリー、興味のある方は是非読んでみてください。

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方