貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【美容クリニック】毛穴詰まりやニキビを改善☆ハイドラフェイシャル&イボ治療

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。

こちらのブログでは

✔半年で200万円貯めた家計管理の方法

✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α)

✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報 

など、今よりちょっと良い暮らしを目指して日々頑張っているアラサーOLの日常を発信しています。

 


 

「毛穴が気になるけど、セルフケアじゃなかなかきれいにならない」

「ニキビが繰り返しできて、なかなかなおらない」

今日は、こんな悩みを抱えている人必見の、美余クリニック体験レポです。

 

「美容クリニック」って、行くのに勇気がいるのは私だけでしょうか?

カウンセリングだけだとお金がかかる

✔一つ一つの施術が高額で、気軽に試しづらい

✔いろいろな施術があって、どれがいいか分からない

 

今日はそんな方に向けて、私がブライダルエステの一環として通い始めた美容クリニックの体験をリアルにお話しします。

✔ハイドラフェイシャルの施術内容を知りたい

✔施術にかかった費用を知りたい

✔効果を知りたい

という方は、是非ごらんください。

f:id:emily3emi:20210516010729j:image

美容クリニックの選び方

私がクリニックを選んだ基準はこちら!

◆通いやすい

◆やりたい施術ができる

◆口コミや評判がいい

 

まず近場の美容クリニックをいろいろ調べてみました。

私は職場と住まいが少し離れているのですが、平日や土曜日は仕事をしているので、職場から近いクリニックにしました。

 

いくつかのクリニックに絞ったら、クリニックのホームページから施術内容を確認。

扱っている施術内容(取り扱っている機械)や値段が違うので比較してみます。

もうすでにやりたい施術が決まっている人は、やりたい施術ができる設備が整っているかしっかり確認してください。

私の場合、右頬にある大きなシミを取りたかったので、シミに効きそうな施術を検索。

すると、「フォトセラピー」「レーザー」「エレクトロポレーション」いろいろな施術が!

でも初心者の私には選べなかったので、クリニックで相談することにしました。

 

最後に口コミ!

やっぱり実際に通われている方の声が一番参考になります。

最近では口コミサイトもあるので、見てみてください。

ただ、私のような田舎暮らしの場合、口コミが少ないのが難点。

私の周りには美容クリニック経験者があまりいませんでしたが、友人の友人などいろんな人に聞いてみて、評判が良いクリニックを自分なりに調べました。

 

美容クリニックのカウンセリング

 まず、受付をして問診票に記入をします。

その時、今気になっていることを伝えます。

その後、ブースを借りて、メイクを落とします。

私の通っているクリニックには、メイク落としのシートが置いてありました。

そして問診。

先生の最初の一言目「これはいろいろあるねー」

えっ!?

 

どうも私が一番気にしていた「シミ」の上に「イボ」もできていたようです。

(ニキビ跡など、少しでも皮膚が盛り上がっているものはイボらしいです)

また、赤ら顔や肌のくすみ、そして学生時代から悩みのニキビにも処置した方が良いと言われました。

この2つを処置した後のほうがシミと肌のトーンの差が出て、よりレーザーを当てたときによりシミに効果があるようです。

 

「私の肌はこんなに重症だったのか・・・」と軽くショックを受けました。

ということで、まずはニキビやくすみを改善するために「ハイドラフェイシャル」、そして「イボ治療」をしてもらいました。

 

ハイドラフェイシャル

 ハイドラフェイシャルとは、特殊なハンドピースで水流を利用し、美容成分を排出しながら行う最新のピーリング治療で、余分な皮脂や角質をお肌に優しく取り除いてくれます。

古い角質の除去を行い毛穴の奥の汚れを洗い出すことで、ニキビや肌のくすみ・色素沈着にも効果があります。

こんな人におすすめ

✔皮脂のつまりが気になる人

✔毛穴の開きや黒ずみで悩んでいる人

✔ニキビやニキビ跡で悩んでいる人

✔くすみや色素沈着が気になる人

 

手順①ディープクレンジング + ピーリング

毛穴の吸引機みたいなもので、汚れを吸い上げられている感覚です。

痛くはないのですが、肌はこすったらいけないってよくいうけど、これはいいの!?っていうくらいガンガン汚れをとってもらいます。

口や鼻、目の際までしっかりやってくれます。

 

毛穴ケア + 保湿

吸引しながらも、保湿成分を導入してくれます。

このときには少し慣れてきます。

毛穴汚れが気になる鼻は入念にやってくれました。

 

美容液導入 + 保護

表面に美容液を塗ってくれます。

表面から流れ落ちた美容液も、顔に塗るようすすめられたのでぬりぬり。

初めはぐいぐい吸引されて心配でしたが、肌が腫れたり赤くなったりすることもなく、つるつるになりました♡

 

イボ治療

こちらは先生自ら施術してくれました。

冷気を当てながらジュッ!!

ちくっとじしたが、我慢できる範囲で、すぐに終わりました。

 

費用

ハイドラフェイシャルは通常は20,000円ですが、初回18,000円。

イボ治療は一箇所5,000円でした。

 

今回の施術代は、あわせて23,000円です。

 

経過

施術したその日は若干赤みがありましたが、次の日には治りました。

そして毛穴の黒ずみもなくなり、全体的にとても綺麗になりました!

また期間を置いてやってもいいかも♡

 

イボ治療した箇所はかさぶたに。

かさぶたが取れた後は、本当に綺麗になりました!!

 

費用はかかりますが、どちらも効果が高くて大変満足な施術でした。

節約頑張って綺麗な花嫁目指します♡

 

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方