貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【固定費の見直し】UQモバイルの新料金プラン☆期間限定のキャンペーンあり

こんにちは、emilyです♡

 

私たちの生活になくてはならない存在になったスマートフォン、皆さんはどのキャリアを利用していますか?

私は学生の頃からauを利用していましたが、UQモバイルに乗り換えました。

 

通信速度が速く、何より毎月の通信費が安い!

とっても快適に利用しています。

 

今日はそんなUQモバイルから新料金プランが登場!

さっそく加入してきたので、皆さんにも紹介したいと思います。

f:id:emily3emi:20210921224044j:image

 

 

新料金プラン

今回登場したのは「自宅割セット」。

電気またはネットとセットで加入することで、家族全員のスマホ代金が3GBあたり月額990円(税込み)になります。

今までは1,628円だったので、638円もお得に!

私は2人家族なので、世帯当たり毎月1,276円も安くなります。

 

私たちはau電気に加入したのですが、UQモバイルの通信料と一緒の支払いになるだけで、電気代は変わりません!

(対応している電気会社の場合)

電気代は変わらず、月々のスマートフォンの通信費が安くなるので本当にお得!

 

さらに、乗り換えるなら今がチャンスなんです。

 

システム移行の手数料が無料

店員さんは「大人の事情」と言っていたのですが、現在UQモバイルauとのからみで、以前からUQモバイルを利用していた人は新しいシステムに乗り換えないと新料金プランに加入できないとか。

私たちは5月にUQモバイルへ新規契約したばかりでしたが、今回新しいシステムに登録し、SIMカードも新たにいただきました。

 

通常ならUQモバイルからUQモバイルへの移動なのに手数料がかかるそう。

ですが、今なら期間限定で手数料は会社側が負担してくれるそうです!

さらに、私たちは家電量販店で契約したのですが、その家電量販店のポイント

20,000円分までいただきました!!

そんなキャンペーンをしていることを全く知らなかったので本当にラッキー♡

ちなみに、その家電量販店では、9月いっぱいのキャンペーンだそうです。

気になる方はお早めに!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回、UQモバイルの新料金プランに加入することで、毎月の固定費を1,276円下げることに成功しました!

通信費はもともと格安スマホにしたことでかなりコストカットできていましたが、自分に合ったプランを選択することでさらに抑えることができます。

これからも新しいプランが出たらチェックしていこうと思います。

 

特にUQモバイルは期間限定でお得なキャンペーンをしているようなので、気になる方は早めにチェックしてみてください♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com