貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【楽天お買い物マラソン】ショップ買い回りにおすすめな1,000円代の商品を紹介

2月11日まで開催されている楽天お買い物マラソン

皆さんは参戦していますか?

 

楽天市場のいろいろな店舗で買いものをすると、ポイントが最大10倍になるとってもお得なサービスです。

私も楽天市場の買い物はできるだけこの期間にまとめるようにしています。

 

ただ1つだけ注意点が。

最大10倍につられて、よく考えずにビミョーなものまで買っていませんか?

「9店舗で買ったから、あと1つ何かほしいものないかなー」

その気持ち、よくわかります。

ポイント10倍って、やっぱり大きいですよね。

私も12月にあった楽天スーパーセールでは11,890ポイントもGET!

買い回りの威力を体感しました。

emily3emi.hatenablog.com

 

もしもあと1つ、何か買いたしたいなら

✔チャレンジしやすい1,000円代

✔自分の暮らしに合いそう

✔口コミが👍

こんな商品を選ぶことをおすすめします。

今日は私が実際に買って使ってみて、本当によかったものだけをご紹介するので、ぜひ買い物の参考にしてください。

f:id:emily3emi:20220209230939p:image

楽天お買い物マラソン」本

本はとってもおすすめ

私が一番おすすめしたいのは本。

定価で買るし、ネットでぽちっと購入するだけで家に届くので本当に便利。

ときどき送料がかかるお店もあるので、そこだけ注意してください。

 

さらに、楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)では、楽天ブックスで一度に1,000円以上の購入で、同月の楽天市場での買い物ポイントが+0.5倍!

楽天お買い物マラソン期間中の買い物が、さらにお得になります。

 

新しい文章力の教室

 

最近私の文章力が上がったなら←

この本のおかげです。

10万部を突破した、SNSに特化した文章力UPの本です。

 

ブログをはじめて半年以上経過し、独学で100記事以上書いたものの手ごたえを感じない日々を送っていましたが、この本を読んでから記事の書き方が変わりました。

 

「完読」を目指して構造シートを書いてから記事を書くようになり、1記事にかかる時間が大幅に短縮。

計画性なしに記事を書いてもダメなんだと痛感しました。

 

毎日読みたい365日の広告コピー

ブログのタイトルやアイキャッチ画像に使えないかなーと思って手にした本。

商品や企業の魅力を伝えるために考え抜かれた言葉たちが、1冊につまっています。

「広告コピー」をつ一つ丁寧に読んでみると、本当に深いいです。

 

ちなみに2月10日の広告コピーはこちら。

結婚しなくても生きていける。

そんなあなたは

結婚しても生きていける。

 

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ

最高月収は月1,000万円以上。

月間100万PVを超えるブロガーひとでさんの本です。

今からブログをはじめたい人や、ブログで稼げるようになりたい人にぴったりの本です。

それぞれの項目に「基礎内容」「時短」「集客」「売上アップ」「センス不要」「モチベーションアップ」の6つのアイコンがついているので、気になったところから読むこともできます。

初心者がメンタル面でつまずきやすい部分への考え方や対処法が丁寧に書かれているので、特に初心者ブロガーへおすすめな1冊です。

 

3色だけでセンスのいい色

昨日購入したばかりの本ですが、とってもよかったので紹介することにしました。

センスのよいサイトやアイキャッチ画像、自分には無理だとあきらめていませんか?

センスのよさは真似できます!

この本には92パターンの配色アイディアがのっているので、きっと自分にぴったりな組み合わせが見つかるはず。

真似したい配色が決まったらカラーコードをそのまま利用するだけ。

キャッチ画像やカラーパターンの作例ものっているので、それを見るだけでも勉強になります。

 

他にも配色の本はたくさんありますが、「3色」にしぼることで誰でも真似しやすいと思います。

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

楽天お買い物マラソン」日用品

続いて紹介するのが日用品。

なくても生活できるけど、買ったらとっても便利だったものたちです。

気になるものがあったらぜひ使ってみてください。

軽量みそマドラー

みそ汁の味が毎回変わる人におすすめしたい商品です。

このみそマドラーを使うと、毎回同じ量のみそが測れて、そのまま鍋でみそをとかすことができます。

卵をとくときにも使えて本当に便利。

収納場所もとりません。

 

以前はめんどくさかった朝のみそ汁が、とっても楽になりました。

 

アイロンマット

アイロン台といえば、厚みのある台に折りたたみ式の足のイメージでした。

f:id:emily3emi:20220209233410p:image

このタイプは、確かにアイロンはかけやすいけど、出し入れがめんどくさい。

ついついアイロンがけを後回しにしていました。

 

「気軽にアイロンがけをしたい」という思いからシートタイプのアイロン台を購入してみましたが、アイロンがけの頻度が上がりました。

軽いし、丸めるとコンパクト。

シンプルで使い勝手の良い「tower」製品です。

 

楽天お買い物マラソン」美容ケア

最後に、最近私が買った美容ケアアイテムを紹介します。

1,000代のおすすめコスメもたくさんありましたが、送料がかかるので除外。

 

今回紹介するのは、送料無料のおすすめアイテムです。

田舎のドラッグストアにはあまり置いていない商品なので、購入しやすさの点でもネット購入がおすすめです。

 

Wet Brush Pro

お風呂上がりのヘアドライ用に買ったヘアブラシです。

世界で1.8秒に1本売れているこのブラシは、大きくすきまのあいた独特の形状のおかげで髪がすぐにかわきます。

お風呂後のぬれた髪に使ってもからまないのがうれしいポイント。

このブラシを使いだしてから髪が短時間でしっかりかわくようになり、朝のヘアセットが楽になしました。

ただし、耳にあたると痛いので気をつけてください。

 

今まではタングルティーザーを使っていましたが、柄がないためヘアドライには不向きでした。

Wet Brush Proよりは少しお高めですが、使用感は最高です。

 

最近は日中に使うようになりました。

 

プロダクト ヘアワックス

ロングヘアからボブに髪型をかえて以来、うまくまとまらないヘアスタイルをどうにかしたくて購入したのがプロダクトのヘアワックス。

美容系雑誌のランキングでは常に上位にあがるアイテムですが、ロングヘア時代にはあまり必要性を感じず手をだしていませんでした。

 

ろうのようなテクスチャーで、体温で手にしっかりとなじませた後に使用します。

べたつかないけどほどよくまとまり、髪に自然なツヤもできるので大満足。

今では毎日使っています。

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

楽天お買い物マラソンは「0」と「5」がつく日に

楽天市場は「0」と「5」がつく日は、ポイントが5倍に!

お買い物マラソンで+10倍、「0」と「5」がつく日で+5倍、楽天ブックス楽天銀行など楽天サービスを使うことでさらにポイントがアップします。

最大なんと43倍!!

 

無理をしてポイントアップを狙う必要はありませんが、

楽天市場アプリを利用する(+0.5倍)

楽天会員(+1倍)

楽天カード利用(+1倍)

✔「0」と「5」がつく日に買う(+5倍)

✔お得なキャンペーン中に買う(最大+10倍)

は十分ねらえますよね。

ぜひお得に楽しくお買い物してみてください。

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com