貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【美容クリニック】シミや赤ら顔を改善☆ピコトーニング&イエローレーザー②

こんにちは、emilyです♡

今日は美容クリニックレポ第三弾、ピコトーニング&イエローレーザーの2回目の施術に行ってきました。

シミや赤ら顔など、お肌について悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

f:id:emily3emi:20210510190806j:image

 

 

今回は約2週間空けての施術。

11月に行う予定の結婚式までにシミを取りたいと相談したところ、リスク回避のためにもう一度ピコトーニングとイエローレーザーをはさんだほうがいいとのこと。

本当は、イエローレーザーは1ヶ月に1回くらいが目安らしいのですが、先生の勧めで、今回もピコトーニングと一緒にお願いすることにしました。

 

赤い炎症

 

実は、3日前から、頰と鼻、眉間あたりが赤くなり、若干痒みが。

前回の副作用かなとドキドキしながら見てもらったら、ストレス性皮膚炎だったらしいです。

そして、腫れや湿疹、ニキビができたら早く皮膚科を受診するようにと言われました。

シミや色素沈着の原因になるそう。

そして、施術の効果が薄れる原因にもなるらしい。

普段のお肌の管理も大切だなと改めて感じました。

そしてストレスは大敵!!

もっと身体を労っていこうと思います。

 

体験レポ

 

今回も、前回と同じく、ピコトーニング→イエローレーザーの順番でした。

 

emily3emi.hatenablog.com

  

今回は両方2回目ということで、前よりは心の準備が。

 

ピコトーニングは、肌表面に電気が流れてるの?くらいの痛みです。

全然我慢できるので、安心してください。

さらに、冷風を当てることもないため、ささっと終わります。

 

イエローレーザーは、前回も痛かったことは覚えていたので少し緊張。

始まってしまえば、後は終わるのを待つのみ。

冷風をかけながらやってくれるため、我慢できない痛みではありません。

コツは、レーザー照射が始まる前に息を吸い込み、照射中はゆっくり吐き出すこと。

息を止めたら痛みに意識が集中して、痛みを感じます。

鼻は正直痛いです。

ですが、ここでもしっかり息を吐く!!

我慢したら一瞬で終わります。

綺麗のために、頑張りましょう!

 

費用

 

◆ピコトーニング・・・18,000円

◆イエローレーザー・・・12,000円

合計 30,000円です。

 

ピコトーニングの目安は5回で1セットみたいなので、お値段は高いですが、残り3回頑張って試してみようかな。

イエローレーザーは、施術後の赤みの様子を見て、施術する頻度を決めたいと思います!

 

ちなみに、旦那に計3回の美容クリニック代の合計金額を予測してもらいました。

◆旦那の予測・・・30,000円

◆実際の金額・・・77,000円

男の人には、美容関係の相場って想像しづらいんでしょうね。

一応、私の独身時代の貯金で通っているものの、本当の金額は黙っておこうかなーと。

 

ちなみに、ストレス性皮膚炎で処方していただいたお薬代はこちら。

ぬり薬2種類、飲み薬4種類で1430円。

保険適用、本当にありがたいです。

 

経過

 

前回はその日のうちに赤みの引きが感じられたのですが、今回はストレス性皮膚炎の炎症のせいでまったく分からず・・・

 

5日後、皮膚炎が改善してきたので、肌の状態をチェック!

赤みも若干改善されたようですが、今回は全体的に肌の調子が良い!!

鼻周りの毛穴はしぶといからしょうがないけれど、頬の毛穴は目立たなくなってきました!

これらはピコトーニングの効果だと思います。

やっぱり、日に日に肌がきれいになるのは嬉しいですね♡

 

次回予告

 

次回はいよいよシミ取りレーザーを施術していただく予定です。

レーザーを当てたら2週間はその箇所はガーゼで覆い、2週間後に経過観察に行かないといけないようです。

大切な用事がないか、スケジュールを確認しないといけませんね。

 

すぐにレーザーを当てるつもりで行った美容クリニック。

下準備がこんなに必要とは思いませんでした。

 

シミの大敵はとにかく紫外線!!

シミを取るなら、夏は避けたほうがいいそうです。

今ならまだぎりぎり間に合うので、シミに悩んでいる方はお近くのクリニックに相談に行かれてみてください。

一緒にシミのない、きれいなお肌を目指しましょう♡

 

過去の美容クリニックレポ

 

emily3emi.hatenablog.com

 

 

emily3emi.hatenablog.com