貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【投資】ポイント投資☆楽天ポイントで投資信託をスポット購入

こんにちは、emilyです♡

 

先日、楽天市場のお買い物マラソンで、日用品などをまとめ買い。

 

その時のポイントが入りました!

楽天は本当にポイントがたまりやすいのでおすすめです。

 

今日は、楽天ポイントが少しだけたまったので、投資信託をスポット購入しました。

投資をこれから始めてみたい方には、ポイント投資が簡単でおすすめですよ!

f:id:emily3emi:20210718222412j:image

 

 

楽天ポイントとポイント投資

私は、日頃から楽天カードを利用しています。

スーパーやコンビニ、外食での支払いはもちろん、つみたてNISAの支払いも楽天カードでクレジット払いにしています。

 

毎月ではありませんが、楽天市場で購入するものがある時には、「楽天スーパーセール」や「お買いものマラソン」を利用して、さらにポイントを集めています♡

 

emily3emi.hatenablog.com

 

 

楽天スーパーセールやお買い物マラソンの「ショップの買い回り」でついたポイントは「期間限定ポイント」になるので、要注意!

一ヶ月以内に使いきらないとポイントが失効してしまいます。

 

以前は貯まったポイントは全て日用品の購入に利用していました。

ですが、最近つみたてNISAなどの投資を初めて、通常ポイントは「ポイント投資」に利用するようになりました。

期間限定ポイントは今まで通り、通常の買い物で利用します。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

今回も、通常ポイントがそこそこ貯まったので、通常の買い物でうっかり使ってしまう前に投資信託をスポット購入しました。

 

投資信託をスポット購入

この度購入したのは、eMAXIS Slim(オール・カントリー)です。 

 

f:id:emily3emi:20210718222440j:image

7月15日に注文して、16日に完了(約定)。

お知らせメールが17日に入りました。

 

ちなみに現在の価格は、こんな感じ。

f:id:emily3emi:20210718230010j:image

 

1か月前にもオルカンをポイントで購入しているので、合算した金額です。

1回1回は少ない金額ですが、つりつもで、これからも少しずつ購入していこうと思います。

 

詳しい購入の仕方は、こちらをご覧ください。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今年、つみたてNISAを始めたばかりの投資初心者ですが、つみたてNISAを毎月積み立て購入するのにはやっと慣れてきました。

しかし、特定口座で+α購入するのはまだまだ勇気がいります

 

慣れる意味でも、まずはポイントで投資信託を購入中。

精神的にも負担なく、手軽に投資できています

 

これから投資を始めてみたい人は、まずはポイント投資から初めてみてはいかがですか?

きっと始めの一歩をふみだせると思います♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com