貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【おすすめの映画】女子力が上がる映画3選☆仕事や恋愛で落ち込んでいる時にもおすすめ

こんにちは、emilyです♡

 

仕事がうまくいかないとき、彼氏に振られたとき・・・

落ち込んでいる時って、すべてに対してやる気がなくなり、何も手につかなくなりませんか?

 

実は私もつい最近まで仕事でのトラブル、コロナ禍での結婚式の準備のストレス、いろいろなことが重なってしまい、まさにこの状態。

(ブログも毎日更新を目標としていましたが、こういった日は書く気力がわきませんでした)

 

 

今まで数々のことで落ち込んできましたが、その分立ち直るすべも身に付けてきました。

一番即効性があるのは、女子力が上がる映画を見ること!

 

特に私が好きなのは、困難に突き当たったヒロインが自己研磨して、美しくなったり、仕事に成功したりする映画。

圧倒的に美しい世界観の映画も好きです。

 

このような映画を見ていると、自分もヒロインのように頑張ってみようと、自然と前向きな気持ちになれるんです。

 

今日は、落ち込んでいる時にこそおすすめしたい、女子力の上がる映画3選を紹介します。

f:id:emily3emi:20210731231951j:image

 

 

プラダを着た悪魔

もう何回見たか分からないくらい繰り返し見ている映画です。

 

主演はメリル・ストリープアン・ハサウェイ

2006年11月に公開された映画ですが、その魅力は全く衰えていません。

特に、働く女子におすすめの映画です。

 

あらすじ

ジャーナリストを目指してNYへやってきたアンディ。

オシャレに全く興味のなかったアンディは、ファッション誌”RUNWAY”の編集者ミランダのアシスタントに。

世界中の女性が憧れる仕事を手にしたはずだが、ミランダの課すハイレベルな要求に翻弄され、私生活がめちゃくちゃに。

 

仕事への不満が募る一方、自分の努力不足を指摘されたアンディは心機一転。

ファッションとアシスタントの仕事の面白さに目覚め、女性としてもどんどん洗礼されていったアンディが最終的に選んだ未来は!?

 

見どころ

なんといっても、女優さんたちのファッションが素敵すぎます。

シャネルやマーク・ジェイコブス、ジミー・チュウ、カルバン・クラインアルマーニ、フェンディ、そしてプラダ

人気ブランドの洋服や小物たちがたくさん登場します。

 

それぞれのシーンのファッションを見ているだけで楽しい♡

特に私のお気に入りは、「オープニング」と「シャネルからの大変身後の通勤」のシーン。

 

オープニングでは、アンディを含む、様々なニューヨーカーの朝のシーンが描かれています。

その頃はまだ野暮ったかったアンディは置いといて、他の女性たちの美しいこと!

着替えたりメイクしたりするだけで絵になります。

このシーンを見るたびに、例え職場と家の往復だけでもきちんとおしゃれしよう!とやる気が出ます。

 

そして、大変身後の通勤シーンでは、アンディの様々なファッションが楽しめます。

アウターや小物使いが絶妙で、本当にどれも素敵すぎます!

ファッションが好きな方は、見てるだけでわくわくするシーンだと思います♡

 

 

そして、アンディやミランダの仕事に対する姿勢を通して、学べる部分もたくさんあります。

仕事がうまくいかなくて嫌になった時にこの映画を見ると、まだ自分にできることがあるんじゃないか、もう少しだけ頑張ってみようかな、という気持ちになります。

 

 

マイ・インターン

 

こちらも主演はアン・ハサウェイ

さらに、実力派俳優のロバート・デ・ニーロが主演のヒューマンドラマ。

 

こちらも、仕事や家事・育児に頑張っている女性に是非見てほしい映画です。 

 

あらすじ

ジュールスは、家庭を持ちながら何百人もの社員が働くファッションサイトを運営する会社のCEO。 

公私ともに順調な毎日を送る彼女のもとに、シニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがアシスタントとしてやってきた。

若者ばかりの社内で初めは奇抜な存在だったベンだったが、ベンの誠実で穏やかな人柄で、いつしか社内の人気者に。

 

最初はベンとの接し方に戸惑うジュールスだったが、人生経験豊富なベンのアドバイスを聞くうちに、次第に心を開いていく。

 

そんななかジュールスは、仕事と家庭の両方で大きな選択を迫られる。

果たして結末は!?

 

見どころ

アン・ハサウェイが大好きな私ですが、この映画の最大の魅力は、ロバート・デ・ニーロが演じる「ベン」の人柄。

この映画を見たら、誰しもがベンを人として好きになるはず!

そして、歳を取るころに前向きな気持ちになれます。

私もベンのような素敵な歳の取り方をしたい!

 

そして、ジュールスももちろん魅力的な人物。

どれだけ順風満帆そうに見える人にも弱い部分があり、同じように悩み苦しんでいる姿にとても共感がもてました。

 

女性が当たり前のように働く時代。

ですが、まだまだ働きやすい環境が整っているとはいえません。

仕事と家庭・育児を両立して頑張っている女性は、きっと勇気づけられる映画だと思います。

 

 

バーレスク

主演はシェールとクリスティーナ・アギレラ

先ほどまでとは違った世界観の映画です。

 

物語だけではなく、本格的なミュージカルも楽しめる1本。

夢に向かって頑張っている人に是非見てほしい映画です。

 

あらすじ

歌手になる夢を追うために、アイオワからロサンゼルスへ飛び出したアリは、バーラウンジ「バーレスク」と出会う。

そこで目にしたショーの虜になったアリは、バーレスクの舞台で働くために、ウェイトレスとしてアルバイトを始める。

 

ある日、ダンサーのオーディションが行われることになり、アリも半ば強引に自身のダンスを披露する。

彼女の踊る姿に何かを感じ取ったバーレスクのオーナー、テスは、ついに彼女が舞台で踊ることを許可する。

 

さらに、問題を起こしてばかりいたニッキの代わりにソロで踊るというチャンスが訪れる。

しかし、怒ったニッキは、公演中にBGMの音源コードを抜くという嫌がらせをする。

もうダメかと思ったその時、突然アリが歌い始める。

マイクに頼らずとも響き渡るアリの歌声が、アリの人生を変えていく。 

 

見どころ

世界の歌姫、クリスティーナ・アギレラが主演のミュージカルムービー。

この映画の最大の魅力は、何と言ってもアリの歌唱力です。

さらに、舞台はバーラウンジということもあり、きらびやかな衣装やネオンの光。

1曲1曲が見応えたっぷりです。

 

また、アリが不運な状況におちいった時にもあきらめず、自分で道を切り開き才能を開花させていく姿を見ていると、頑張る勇気がもらえます。

アリの素直で純粋だけど、魔性な部分が見え隠れする部分も可愛すぎて大好きです♡

 

 

まとめ

いかがでしたか?

私は落ち込んでいる時や女子力を上げたい時、いつもこれらの映画に助けられています。

映画の中のヒロインたちが悩みながらも頑張っている姿は、見ているだけで勇気づけられますね!

 

そして、素敵なファッションや美しい歌声、舞台の演出は見ているだけでときめきます♡

まだ見たことがない映画がありましたら、是非見てみてください。

 

そして、実はおすすめしたい映画がまだまだたくさんあります!

(字数が多くなりすぎたので、今回は3つに厳選しました)

 

また紹介するので、そちらもお楽しみに♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com