貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【購入品】ロイヤルコペンハーゲンホワイトフル―テッド☆お菓子の盛り合わせが一気に豪華に

こんにちは、emilyです♡

 

先日、お義父さんが急遽我が家に来ることになりました。

ちょっと話をして帰るとのことだったので、飲み物の好みを旦那に確認して、近所のケーキ屋さんで焼き菓子を購入。

(お義父さんはダイエット中なので、ケーキはやめときました。)

 

お義父さん到着30分前、買ってきたお菓子をお皿に盛ろうとしたら・・・

あれ?・・・サイズが小さい!!

 

結婚前は、友達ぐらいしか家に遊びに来なかったので、お菓子は買ってきたまま。

お皿に見栄え良く盛る習慣がありませんでした・・・

 

結婚を機に、向こうのご両親や旦那の友達など、これから来客が増えるかなーということで、今回新たに素敵な食器を購入しました。

 

想像以上に素敵なお皿だったので、今日は皆さんにご紹介したいと思います。

f:id:emily3emi:20210622231451j:image

 

 

ロイヤルコペンハーゲン◇アーチボウル

私が今回購入したのはこちら!

f:id:emily3emi:20210621231219j:image

ロイヤルコペンハーゲン です!

有名な食器ブランドで、もちろん名前や存在は知っていましたが、1枚も持っていませんでした。

お義母さんが食器集めが趣味らしく、お義母さんとの共通点作りもかねて、こちらにしました。

 

箱が届いた時点で、わくわくしました!

 

そして、いよいよ開封!!!

 

ホワイトフルーテッド アーチボウル♡
f:id:emily3emi:20210621231215j:image

アーチボウルということで、横から見ると少しアーチ状になっています。

f:id:emily3emi:20210622231503j:image

さらに表面には模様もあり、これだけで存在感があります。

 

こちらのサイズは25㎝。

 

 

同じくロイヤルコペンハーゲンのフラワーボウルとも迷ったのですが、モダンな感じが部屋の雰囲気と合うかなーと思い、こちらを購入しました。

 

使用感

いろいろなお菓子を盛ることを考えて、ホワイトの食器を探しました。

このアーチボウルは真っ白で、お皿に何を盛っても邪魔しません。

 

また、お皿の深さも重要です。

あまりにも浅いと貧相だし、深すぎると中身がたくさんないとすかすかになりますよね。

このアーチボウルは絶妙な深さで、お菓子も盛り付けやすい!

 

とりあえず、今家にあるお菓子を盛ってみました。
f:id:emily3emi:20210621231226j:image

 スーパーに売っているお菓子ばかりですが、良い感じに見えますよね♡

 

また、お皿の表面にはうっすらと模様があり、お皿自体に厚みもあるので、高級感も感じられます。

 

まとめ

いかがでしたか?

これまで食器には、あまりこだわりがありませんでした。

ですが、実際に良い食器を購入してみると、質の高さに納得!

良い食器は、料理やお菓子を引き立ててくれるなーと実感しました。

 

これを機に、ちょっとずつ素敵な食器を集めてみようかな♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com