貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

貯金0夫婦でも毎日が楽しい♡貯蓄×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【美容クリニック】シミやニキビ跡の治療☆スーパーフォトセラピー

こんにちは、emilyです♡

 

私は中学生の頃から長年ニキビに悩まされてきました。

10~20代の頃はおでこや鼻周り。

30代になった今でも、あごなどのフェイスラインや頬に気が付けばニキビが・・・

おでこにも、ぽつぽつと小さなニキビができることがあります。

 

そして、頬やあごはニキビ跡になっています。

特に20代後半からは、ニキビ跡ができやすくなった気がします。

 

そこに加えてシミ。

 

素肌はコンプレックスで、休日はもちろん、一歩も外へ出かける予定がない日もベースメイクは欠かせません。

 

そんな私も、最近美容クリニックへ通いだし、いろいろな施術を試してきました。

おかげで、徐々にすっぴんに自信がもてるようになってきました。

 

今回試したのはスーパーフォトセラピーです。

シミやニキビ跡に効果のある施術♡

 

施術の様子や金額など、詳しくレポしますので、どうぞご覧ください。

f:id:emily3emi:20210605233431j:image

 

 

スーパーフォトセラピー(IPL)

スーパーフォトセラピーでは、肌トラブルの原因となるターゲットに光を照射します。

IPLには、黒い色素と赤い色素に反応するという特徴があるため、メラニンや色素沈着などに反応し、シミやそばかす、肌のくすみやニキビ跡などに効果があります。

 

さらに、肌のハリや毛穴の開きも改善させます。

 

こんな人におすすめ

・シミやそばかすに悩んでいる方

・赤ら顔が気になる方

・毛穴の開きや小じわを改善したい方

 

体験レポ

施術の様子

まずは診察。

メイクや日焼け止めは、病院のブースで受付後に落とさせてもらっています。

 

初めてのフォトだったので、少し出力はおさえるとのこと。

ということは、結構強めの施術なの?と、ちょっとドキドキです。

 

事前調査では、 少し痛みがあるとのこと。

新しい施術の時は、毎度緊張しますね。

 

 

フォトでは、強い光を当てるため、髪の毛などに当たると焦げてしまうらしく、髪の毛や眉毛はテープを張って保護してもらいました。

そんなことなら、眉毛をきちんと整えたり、産毛を処理したりしてくればよかった・・・

 

そしていよいよ施術開始です。

光を当てた時に熱を感じるそうで、冷風を当てながらしてくれます。

実は、私はこの冷風が苦手。

鼻周りに冷風を当てられると息がしにくい

でも呼吸を止めないことが、痛みを軽減するポイントです。

ですので、私は冷風の動きに合わせて息を吸い込み、鼻周りに当てられているときはゆっくり息を吐き出すようにしています

 

肝心の痛みの方ですが、我慢できる痛みで安心しました。

眉間や頬のあたりは少しぴりっとしました。

ただ、頬全部が痛いわけではなかったので、シミや赤みがある部分に特に痛みを感じたのかな?

口周りは特に熱を感じたので、苦手な人は呼吸を止めずに、ゆっくり息を吐いてのりきりましょう。

 

まずはおでこから顎まで、顔全体に光を当ててもらいました。

もちろん目では見えませんが、赤い光のように感じました。

 

その後、「もう1回しますねー」と言われ、2周目。

ですが、顎などは2周目を当てなかったので、部分的にかな?

 

その後、頬だけ仕上げ。

この時は、黄色い光を感じました。

痛みは変わりませんでした。

3周目となるとこちらも慣れていたので、むしろ痛くないくらい。

 

フォトは、他の施術と比べて少し長めで、25分くらいかかりました。

施術前後は冷やすこともなく、ダウンタイムもなし。

 

薄いシミはかさぶたになるかもと言われていましたが、今のところかさぶたになる気配はありません。

 

スーパーフォトセラピーは3~5回の施術が目安とのこと。

次回は1か月開けて、もう一度お願いする予定です。

 

費用

続いて、気になる費用です。

今回は初回料金で、13,000円でした。

2回目以降は10,500円らしいです。

 

初回の方が高い施術って珍しいですよね。

 

そして、今までの治療費の合計は・・・

 100,000です!

 

ちょうどきりよく、10万円です。

10万円給付を思い出しますね。

 

 今回は、内服薬もなくなったので、ビタミン剤やニキビの抗生物質をお願いしました。

内服薬は980円でした。

こちらは一般の治療費と考え、美容クリニックの費用とは別にしています。

 

まとめ

いかがでしたか?

大台の10万円に到達し、自分でもびっくりしています。

 

一番の目的だった大きなシミは治療できたので、本当はもう終わりにしたほうが良いのかな?

と思いつつも、せっかくなので、もう少し自分にお金をかけたいと思います。

 

これらの施術は、妊娠中や授乳中はできないものがほとんど。

妊活もしていない今だからこそできる特権と思って、ブライダルエステもかねて、これからも自分磨き頑張ります♡ 

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

 

emily3emi.hatenablog.com