貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【美容クリニック】スーパーフォトセラピーでシミは消えるのか☆施術後1週間

こんにちは、emilyです♡

 

私は先日、美容クリニックで「スーパーフォトセラピー」をしました。

フォトといえば、シミに効果があると言われている施術です。

 

私は、一番大きなシミが右頬にあったのですが、レーザーで取ってもらいました。

そこで今回は、その他の小さなシミたちに少しでも効果があればと願いながら施術しました。

 

今日は、施術から約一週間後、肌にどのような変化が現れたか、リアルレポしていこうと思います。

f:id:emily3emi:20210615224820j:image

 

 

これまでの施術

私は現在、主にシミを改善するために、美容クリニックへ通っています。

「Qスイッチルビーレーザー」で、一番気になっていた右ほほのシミは取ったのですが、それ以外にも「ハイドラフェイシャル」「イエローレーザー」「ピコトーニング」などの施術をしてきました。

 

ハイドラフェイシャル・イボ治療

emily3emi.hatenablog.com

 

肌の凹凸や、毛穴の汚れを綺麗にしました。

 

ピコトーニング・イエローレーザー

emily3emi.hatenablog.com

 

シミやニキビ・くすみの改善や、赤ら顔で悩んでいる方におすすめの施術です。

 

 

Qスイッチルビーレーザー

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

スーパーフォトセラピー

そして今回、初めてお願いした「スーパーフォトセラピー」。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

実は、私の同僚が、エステサロンでフォトをしたら逆にシミが濃くなったという体験談を聞いていたので、ドキドキしながらの施術でした。

 

(私の同僚は、シミではなく肝斑だったのかもしれません)

 

私の通っているクリニックでは、事前に写真を撮ってシミ(老人性色素沈着)なのか肝斑なのか調べてくれました。

そして、肝斑の方には、フォトよりもトーニングでの治療をおすすめしているそうです。

 

私は肝斑ではなくシミだったので、先生と相談をして、この度フォトをすることを決めました。

 

施術直後→1週間後

施術後は、薄いシミはかさぶたになるかもしれないと言われていましたが、何もできませんでした。

今回は初めてのフォトだったので、少し出力を下げると言っていたから、そのせいかも?

 

その他、目に見えた変化はなかったので、逆に拍子抜けでした。

一応次回の予約はしていたものの、効果がないならこのまま続けるのもなーと思っていたら3日後。

 

ふと、鏡に映る自分を見て、肌が綺麗になったなーと自画自賛

 

これまでいろいろな施術をしてきて、少しずつですが確実に肌は綺麗になっていたのですが、+αの効果を実感。

もちろん、小さなシミや薄いシミがすべてなくなったわけではありませんが、以前より肌トラブルが目立たなくなりました。

 

今後の予定

今回、初めてのフォトだったので、次回は1か月あけてから2回目のフォトをするようにと言われました。 

今回、時間差でしたが効果をとっても実感できたので、2回目もお願いする予定です。

 

ただ、今後どうするかは悩み中。

フォトやレーザーなどの施術後は、日焼けは厳禁らしいのですが、もうすぐ夏。

仕事上、たまに外出することもあるので、きちんと日焼け対策ができるかなーと悩みます。

 

また、次回受診した時に、先生に相談しようと思っています。

 

これからも美容クリニックの施術内容や当日のレポ、効果の正直レビューをしていくので、シミやニキビなどお肌のことで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com