貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

貯金0夫婦でも毎日が楽しい♡貯蓄×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【美容クリニック】シミやニキビ跡の治療☆スーパーフォトセラピー②

こんにちは、emilyです♡

 

前回のフォトセラピーから1か月たったので、2回目のフォトを施術してもらいました。

 

 

今回は出力も上げてもらっての施術だったので、前回と比較しながら実際の痛みなどレポしていこうと思います。

 

シミやニキビ跡に悩んでいる方や、美容クリニックに行こうか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

f:id:emily3emi:20210712202213j:image

 

 

フォト1回目の術後

私は、右頬にあった大きなシミを取りたくて、美容クリニックへ通いだしました。

右頬のシミは、無事にレーザーで除去することができました♡

 

emily3emi.hatenablog.com

 

右頬の大きなシミが嘘のように消えてしまうと、これまで気にならなかった小さなシミたちが気になり始めました。

せっかく肌も綺麗になってきたので、このまま治療を継続することに!

 

そこで、前回始めたのが、スーパーフォトセラピーです。

emily3emi.hatenablog.com

 

初めてのフォト治療だったので、出力は弱めで行いました。

ですが、効果はばっちり!

薄いシミたちがなくなったわけではないのですが、全体的に肌ムラがなくなり、肌全体が綺麗になりました。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

目に見えて効果を実感できたので、2回目のフォトの施術が楽しみで仕方ありませんでした。

 

フォト2回目の体験レポ

施術の様子

クリニックへ行って、まずは診察。

 

1ヶ月前にフォトをやってみて、特に肌トラブルがなかったことを伝えました。

前回は、初めてのフォトということで出力弱めで施術してもらいましたが、今回は強めてもらえることに!

 

ドキドキしながら施術ルームへ。

 

 

まずは、髪の毛の生え際や眉毛にシールを貼ってもらいます。

前回、産毛処理してこようと思ってたのに、すっかり忘れてました。

簡単にシェーバーで処理してくださいました。

 

 

そしていよいよ施術開始!

出力が上がるということでドキドキでしたが、前回とそこまでかわらない痛み。

前回は口周りに強い熱を感じたのですが、今回はそこまで気になりませんでした。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

また、以前からずっと苦手だった冷風。

今日担当してくださった方が、「鼻周りなど、冷風を当てて鼻で息がしにくい場合は口で呼吸してくださいねー」とアドバイスしてくださいました。

良く考えたらごもっともですね。

 

口で呼吸しても正直苦しいのですが、鼻呼吸だけで乗り切るよりは断然楽になりました。

 

 

今回も3周光を当てる感じなのですが、前回とは全く違う印象。

目を閉じているので良く分かりませんが、前回は1周目と2周目が似たような光のイメージでした。

 

今回は、3種類全く異なる光を当ててもらったかのような印象。

特に3周目は、肌に押し当てて光を当てるイメージ。

 

 

終わった後は冷やしてもらいました。

 

今回も、施術後にシミの部分にかさぶたができる気配はなさそうでした。

 

費用

今回は2回目なので、10,500円でした。

 

なぜか1回目より安くなるシステムです。

 

 

そして、今までの治療費の合計は・・・

 110,500円です!

 

クリニックに通い始める前は、まさかこんなにシミやニキビの治療にお金をかけることになるとは、正直思っていませんでした

 

ですが、結果には本当に満足しています♡

今まで10,000円オーバーの美容液をたくさん試してきましたが、納得のいく効果が表れたことはなく・・・

だったら、その美容液代で、施術してもらった方が、確実に効果を実感できます

 

せっかくなので、もう少し自己投資しようかな。

 

今後の予定

今やっているシミ治療は、紫外線対策がものすごく重要です。 

せっかく治療したのに、紫外線を浴びてしまうと、逆にシミが濃くなることもあるそうです。

 

また1か月後に施術してもらいたいところでしたが、夏の特に紫外線が多い間はぐっと我慢!

 

9月から、一気にメンテナンスをして結婚式にのぞもうと思います。

 

 

次回、またフォトにするか、以前にしていたピコトーニングにするか迷っていたら、受付の方がアドバイスしてくださいました。

 

フォトは光治療なので、様々な効果はあるもののピンポイントで効果を狙うのは難しく、トーニングはレーザー治療なので、気になっているシミなど、ピンポイントに効果はあるそう。

その2つの施術のメリットを補うには、本当は両方施術したほうが効果は高いけど、特にピコトーニングは値段が高い・・・

 

そもそもピコトーニングは、従来のトーニングでは治療が難しかった薄いシミにも効果のある施術らしいのですが、私のシミなら、従来のトーニングでも効果がありそう!

 

 

そこで、次回はピコトーニングではなく普通のトーニングにして、フォト+トーニングのダブル施術をお願いしてみようと思います!

 

 

次回は9月になりますが、また美容クリニックの施術の様子やその効果をレポしますので、お楽しみに♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com