貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【YouTube】美容・お金・暮らし☆自粛期間にオススメしたいYouTuber

こんにちは、emilyです♡

 

皆さんは自分の自由に過ごせる時間、どのようにお過ごしですか? 

私は毎晩仕事から帰ってきて、ご飯を食べ、お風呂に入り、そこからYouTubeを見ることが多いです♡

いろいろな方をチャンネル登録しており、新しく更新された動画を一気に見ています。

 

今日は、皆さんに是非オススメしたいYouTuberを、分野ごとに紹介します。

今、コロナの影響であまり外出を控えている方にも参考になれば嬉しいです。

 

f:id:emily3emi:20210519231617j:image

 

 

美容系

sasakiasahi

f:id:emily3emi:20210519231956j:image

https://www.youtube.com/user/sasakiasahi

 

最初に紹介するのは、佐々木あさひさんです。

9年前から美容系YouTuberの先駆けとして、様々な動画をupされています。

 

普段のメイクはもちろん、海外風メイクやハロウィンメイク、コンテスト用メイクなど、いろいろな種類のメイク動画があるので見応えばっちりです。

 

とにかくセンス抜群で、ライフスタイルやメイク、使用している日常アイテムなど、いつも参考にしています。

 

私が目指している、あこがれの女性です♡

 

SekineRisa

f:id:emily3emi:20210519232012j:image

https://www.youtube.com/user/SekineRisa


 続いては、関根理沙さんです。

とにかく語り口が面白くてあきません!

 

よく「経済を回してみた」と称して、○十万単位の爆買い動画をupされており、見てるだけでスカッとします。

また、美容クリニックで顔のメンテナンスも定期的にされており、詳細のレポ動画をあげてくれるので参考になります。

 

美容と趣味にはしっかりお金をかけてレポしてくれるので、美容に興味のある方必見です!

 

新希咲乃(Niki Sakino)

f:id:emily3emi:20210519232019j:image

新希咲乃(Niki Sakino) - YouTube

 

続いてオススメするのは、新希咲乃さんです。

 

とにかく可愛い♡

私はブルーベースなのですが、なかなかYouTuberでブルーベースの方がいない。

そんなブルーベースでメイクに困っている方には、本当に新希咲乃さんをオススメします!

 

さらに、メイクが好きすぎて、海外からもたくさんコスメを輸入されています。

海外コスメに興味があってレビュー動画を見てみたい方にもピッタリです。

 

会社員J

f:id:emily3emi:20210519232039j:image

https://www.youtube.com/channel/UCN559lrbV9wt46NwlnPJtPw

 

続いては、会社員Jさん、韓国の方です。

私は最近韓国コスメを使用することが多いのですが、会社員Jさんの動画をチェックしてから購入するようにしています。

 

超敏感肌らしく、スキンケア動画もかなり参考になります。

 韓国コスメが気になっている方は、是非のぞいてみてください。

 

お金系

両学長 リベラルアーツ大学

f:id:emily3emi:20210519232050j:image

両学長 リベラルアーツ大学 - YouTube

 

私がお金について勉強するきっかけになった本の著者です。

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 

最近は頻度が少し落ちましたが、ほぼ毎日お金にまつわる動画をupしています。

1つ1つの動画が本当に分かりやすい!

 

とてもためになるので、お金について勉強してみたいという方は是非見てみてください。

私は毎晩、旦那と一緒に夕飯を食べながら両学長の動画を見て、日々勉強しています。

 

倹者の流儀

f:id:emily3emi:20210519232059j:image

 倹者の流儀 - YouTube

 

節約を頑張っている会社員くらまさんです。

とにかく節約の仕方がすごい!

 

毎月、家計簿を公開の動画がupされるのですが、毎月50,000円の生活費で過ごし、残りは貯金されているとのこと。

こんなに貯金もできているし、生活費もありえないくらい安いのに、激辛な反省会が面白いです。

 

こんな節約の仕方はできないかもしれないけど、モチベーションはかなり上がります。

今から節約を頑張りたい人は、是非見てみてください。

 

暮らし系

クリエイティブの裏側

f:id:emily3emi:20210519232114j:image

クリエイティブの裏側 - YouTube

 

いろいろなインテリアを紹介してくれるたかしまさんです。

北欧やインダストリアル、ミッドセンチュリーなど、あこがれのインテリアに近づくためのヒントになる動画がたくさんupされています。

 

ただアイテムを紹介するだけでなく、オシャレな部屋を分析して、系統だてて部屋の作り方をアドバイスしてくれます。

最近は、観葉植物にも力を入れていて、観葉植物好きにも嬉しい♡

 

げげ

f:id:emily3emi:20210519232122j:image

げげ - YouTube

 

最後に紹介するのは、建築士のげげさんです。

私もいつか一軒家を建てたいなーと思いながら見ている動画です。

 

視聴者の方の間取りを元に、げげさんが提案する加筆した間取りが毎回本当に素敵!

 

家は一生ものなので、もし今家を検討されている方は、是非見てみてください。

 

 まとめ

いかがでしたか?

本当は他にもいろいろな方の動画を見ているのですが、今日は厳選して8人のYoutuberを紹介しました。

 

YouTubeは、手軽に自分の好きなジャンルの情報が得られます。

私はお風呂後に、お気に入りのお茶を飲みながら、これらの動画を見ながらリラックスタイムを過ごしています。

 

さらにコロナの影響で、YouTubeや映画を見る機会が増えてきました。

私の友達は、これを機に、プロジェクターを買ったそうです。

接続も簡単にできて、快適みたい!

大画面で見たい方にはおすすめです。

 

今回は分野別にオススメYoutuberを紹介してみましたが、少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです♡

 

 参考記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com