貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】2021年ポイント投資まとめ☆半年で約3万円!

こんにちは、えみりです。 もうすぐ2021年も終わりますね。 わたしにとって2021年は、結婚したり投資を始めたりと、変化の年でした。 5月からつみたてNISAを始めて、そのあとiDeCoやポイント投資もスタートしました。 そしてこの12月から特定口座…

【保険の見直し】ついに解約!保険をすべて見直しました

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。 こちらのブログでは ✔半年で200万円貯めた家計管理の方法 ✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α) ✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報 など、今よりちょっと良い暮らしを目指して日々頑張っ…

【家計管理】11月の家計簿公開☆過去最高の支出額

こんにちは、えみり(emily)です♡ ずっと目を背けてきましたが、やっと11月の家計簿をまとめましたので、今日は11月の家計簿を公開します。 結婚式があったこともあり、支出額は過去最高です。 (結婚式・披露宴の費用は含みません) ではご覧ください…

【家計管理】今更ですが10月の家計簿公開☆当たり前ですが出かけると支出は増える

こんにちは、エミリーです♡ 前回に引き続き、ずっと貯めていた過去の家計簿公開です。 結婚式関係の支出がとにかく大きく目を背けていましたが、今からしっかりと向き合います。 是非お付き合いください。 収入 支出 食費 光熱費 交通費 交際費 美容費 日用…

【家計管理】今更ですが9月の家計簿公開☆結婚式関係の支出も

こんにちは、エミリーです♡ ずっとバタバタしてて、家計簿も収支を確認せず放置していました。 とにかくここ最近、支出がやばかったことだけは分かっているのですが、きちんと数字で確認することも大切。 そこで今日は今更ですが9月の家計簿を公開します。 …

【結婚】結婚式を終えて☆直前2か月の過ごし方

こんにちは、エミリー(emily)です♡ なんと2ヶ月ぶりのブログです! 結婚式まで2ヶ月をきり、前撮り、結婚式準備と、本当に忙しい日々を送っていました。 仕事もちょうど忙しい時期だったので、両立した自分を褒めたいです。笑 そして先日、無事に挙式・…