貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行ブログ】高知県の観光☆デートや家族旅行におすすめな「モネの庭」

こんにちは、emilyです♡ 今日は高知県北川村にある「モネの庭」を紹介します。 私も先日、初めて訪れたのですが、本当に素敵な場所でした。 インスタ映えスポットもたくさん! デートにも、家族旅行にもおすすめな場所でした♡ スポットごとにオススメポイン…

【旅行ブログ】高知県の観光地☆室戸方面の観光スポットを紹介

こんにちは、emilyです♡ 実は先日、旦那と一緒に高知旅行へ行ってきました。 急遽決めた旅行だったのですが、とっても楽しむことができました♡ もちろん、感染症対策はしっかりして、人混みも避けました。 今回は、「高地旅行レポ☆室戸方面編」です。 高知県…

【本から学ぶ】自分に自信をつける最高の方法☆自信をつけたい人におすすめの本

こんにちは、emilyです♡ 皆さんは、自分に「自信」をもてていますか? この質問に「はい!」と即答できなかった人のために、今日は「自分に自信をつける最高の方法」を紹介します。 というのも、私自身、全く自分に自信がもてていません。 どうしても人と比…

【結婚式準備】衣装合わせのポイントを紹介☆事前調査が大切!

こんにちは、emilyです♡ 私はこの秋に結婚式を控えており、少しずつ結婚式の準備をしています。 先日、待ちに待った衣装合わせに行ってきました。 たくさんの可愛いドレスに囲まれ、そのドレスを実際に着てみる・・・ 本当に幸せな時間でした♡ ただし、限ら…

【1泊2日の旅行】スキンケア用品をコンパクトにパッキング☆あると便利な+αも紹介

こんにちは、emilyです♡ 今日は、私が旅行へ持っていくスキンケアセットを紹介します。 いろいろな試行錯誤の結果、極力少なくなるよう 改良を重ねた物たちです。 また、スキンケアセット以外にも、ホテルでのリラックスタイムであれば嬉しいものも合わせて…

【1泊2日の旅行】着替えや下着のパッキングに大活躍☆便利な100均アイテムを紹介

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。 こちらのブログでは ✔半年で200万円貯めた家計管理の方法 ✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α) ✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報 など、今よりちょっと良い暮らしを目指して日々頑張っ…

【購入品】ロイヤルコペンハーゲンホワイトフル―テッド☆お菓子の盛り合わせが一気に豪華に

こんにちは、emilyです♡ 先日、お義父さんが急遽我が家に来ることになりました。 ちょっと話をして帰るとのことだったので、飲み物の好みを旦那に確認して、近所のケーキ屋さんで焼き菓子を購入。 (お義父さんはダイエット中なので、ケーキはやめときました…

【はてなブログのカスタマイズ】枠を使って分かりやすいブログに☆HTML編集でコピペするだけ

こんにちは、emilyです♡ 皆さんは自分のブログを読み返してみて、「文章ばっかりで読みにくいなー」と思ったことはありませんか? 私のブログが、まさにその典型例! 本当は、可愛いアイコンが吹き出しでしゃべっている記事をいつかは書けるようになりたい!…

【投資】6月のiDeCo☆掛金と買付金額が違う謎を解説

こんにちは、emilyです♡ 3月から手続きを初めて、やっとiDeCo口座の開設でき、この度初めて取引が完了しました。 先月の26日に掛金の引き落としがあり、楽天証券への反映はそこから14日後ということで、首を長くして待っていました。 結局、Web上で確認でき…

今週のお題「100万円あったら」☆節約妻のお金の価値観

こんにちは、emilyです♡ 今日は、お題に初挑戦! 今週のお題「100万円あったら」 皆さんはどうしますか? 現在、節約・貯蓄を頑張っている私にとっては、とてもタイムリーな話題。 今から私が考える100万円の使い方を、4パターン紹介します。 皆さんならどう…

【旅行】楽しみ方を紹介☆写真は実際に私が旅行先で撮りました

こんにちは、emilyです♡ 皆さんの「趣味」は何ですか? 私の趣味は、『旅行』です! 大学生の頃は、旅行に行くためにバイトをしてお金を貯めていました。 社会人になってからも、仕事の日程と調整しながら、旅行を楽しんでいます。 ただ、昨年からコロナが流…

【楽天ポイントの賢い使い方】通常ポイントで投資信託を購入☆人生初スポット購入

こんにちは、emilyです♡ 皆さんはどの会社のクレジットカードを利用していますか? 私は年会費無料の楽天カードを使用中。 普通に生活しているだけなのに、めちゃくちゃポイントが貯まるんです♡ 今日、ふとポイントを確認してみたら、なんと12,686ポイントも…

【はてなブログのカスタマイズ】背景の色の変え方☆デザインCSSとカラーコード

こんにちは、emilyです♡ 実はこの度、Google AdSenseに一発合格しました♡! ネットで調べると合格に向けての対策記事があるくらい難しいらしく、何度か挑戦して、いつかは合格したらいいなーとのんびりかまえていたのでびっくり! いつも読んでくださってい…

【美容クリニック】スーパーフォトセラピーでシミは消えるのか☆施術後1週間

こんにちは、emilyです♡ 私は先日、美容クリニックで「スーパーフォトセラピー」をしました。 フォトといえば、シミに効果があると言われている施術です。 私は、一番大きなシミが右頬にあったのですが、レーザーで取ってもらいました。 そこで今回は、その…

【はてなブログ】おしゃれにカスタマイズ☆おすすめのテーマの選び方とMinimalism

こんにちは、emilyです♡ 5月にブログを初めて約1か月半。 できるだけ毎日投稿を目指して記事を書いてきましたが、その合間に少しずつデザインや見た目をかえてきました。 そろそろ私自身も、どのようにデザインを変更してきたか忘れてしまいそうなので、デ…

【家計改善】旦那の保険も見直し☆医療保険・年金保険を解約しました

こんにちは、emilyです♡ 皆さんは、結婚した時や子どもが生まれた時など、ライフステージが変わるタイミングで保険の見直しはされていますか? 家族構成や扶養者のありなし、年齢等で、必要な保障って変わってきますよね。 我が家でも、結婚を機に、いろいろ…

【共働き夫婦必見】家事メンを育てる方法☆我が家の家事分担

こんにちは、emilyです♡ 私はこの春に結婚し、2人とも変わらず仕事を続けている、共働き夫婦です。 2人の職場の中間地点にアパートを借りたので、旦那は片道1時間ちょっと、私も片道30分と、通勤時間が長いのがネック。 私の会社は、県内にいくつか支店が…

【夏のボーナス】使い道について考える☆ボーナスを当てにしない家計になるために

こんにちは、emilyです♡ 皆さんは、もう夏のボーナスの支給がありましたか? 私はまだなのですが、Twitter上では「夏のボーナス出たー!」と、うらやましいツイートを多く見かけるようになってきました。 このご時世、中にはボーナスが出ないという方もいら…

【美容】自己投資☆独身女子におすすめしたいパーソナルカラー診断

こんにちは、emilyです♡ 皆さんは「パーソナルカラー診断」を知っていますか? よくネットやTwitterで見かける「イエベ」や「ブルべ」、「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」、これらはパーソナルカラーを表す言葉になります。 ネットで「パ…

【隙間時間ダイエット】忙しい人やダイエットが続かない人におすすめ

こんにちは、emilyです♡ 皆さんは今までどんなダイエットをしたことがありますか? 糖質制限や運動、レコーディング、サプリメント・・・ 世の中には、いろいろなダイエットがありますよね。 私も今までいろいろなダイエットに挑戦してきたものの、最長1か…

【コロナ禍での結婚】婚約から入籍までの流れ

こんにちは、emilyです♡ 私はこの春、今の旦那さんと結婚しました。 婚約後、すぐにゼクシィを購入(旦那が購入して来ました!)して、今後のやることを確認。 入籍したい日をまずは決めて、それまでにやることをリストアップ。 そして時期や順序を話し合い…

【家計】夫婦の家計管理☆貯蓄額も公開

こんにちは、emilyです♡ 私はこの春に結婚し、旦那と新生活をSTARTしました。 それまでは独身貴族、自分の給料は好きに使っていました。 同居を始めるにあたって、まず話し合ったのが家計について。 生活費や交際費、今後に向けての貯蓄、今後は2人の意思を…

【美容クリニック】シミやニキビ跡の治療☆スーパーフォトセラピー

こんにちは、emilyです♡ 私は中学生の頃から長年ニキビに悩まされてきました。 10~20代の頃はおでこや鼻周り。 30代になった今でも、あごなどのフェイスラインや頬に気が付けばニキビが・・・ おでこにも、ぽつぽつと小さなニキビができることがあります。 …

【購入品】Qoo10メガ割開催中☆私の購入品を紹介

こんにちは、emilyです♡ みなさんはQoo10というショップサイトをご存知ですか? Qoo10とは、世界規模でサービスを展開している「eBay」がアジア地域で展開しているインターネット通信販売サイトです。 Qoo10の特徴は、とにかく安く購入できること!! 後で私…

【ダイエット】私がウォーキングを辞めた3つの理由☆ウォーキングでは痩せにくい理由を解説

こんにちは、emilyです♡ 夏に向けて、ダイエットを始めた人も多いのではないでしょうか? だんだんと薄着になるこの季節、体重や体型が気になり始めますよね。 私の職場でも、定時後に、おばちゃんたちがウォーキングを始めだしました。 確かに最近、18時を…

【写真あり】美容クリニックレポ☆Qスイッチルビーレーザーでシミは消えるのか検証してみた

こんにちは、emilyです♡ 私はこの春から、美容クリニックでシミ治療を始めました。 コロナ禍でマスクが手放せない今だからこそ、こっそりシミやそばかすなど、顔の治療をするチャンスですよ!! 私もつい最近までは、年々増えていくシミやニキビ跡が気になっ…

【投資】6月のつみたてNISAレポ☆iDeCoの手続きの仕方も解説

こんにちは、emilyです♡ 6月になり、無事につみたてNISAの購入確認ができました。 そこで今日は、6月のつみたてNISAレポをしていこうと思います。 さらに、ずっと手続き待ちだったiDeCoも、無事に申請作業が終わりました! つみたてNISAと比べたら手続きも…

【読書】仕事が忙しくて最近本を読んでいない人必見☆読書する習慣の身に付け方

こんにちは、emilyです♡ 皆さんは、最近本を読んでいますか? 仕事や家事、育児が忙しくて本を読む時間がないという人も多いかもしれません。 私も、学生時代はたくさん本を読んでいたのですが、働き出して、全然本を読まない時期もありました。 ですが、本…

【結婚式場の選び方】プレ花になって思うこと☆結婚式場を契約する時に気をつけたい見積もりのポイント

こんにちは、emilyです♡ 私たちはこの春入籍して、秋に挙式予定です。 (それまでに、コロナが収束していますように・・・) 現在、月一回のペースで式の打ち合わせをしています。 結婚式場を選ぶ際には、多くの人がブライダルフェアに行くと思います。 そこで…

【家計】5月の家計簿公開☆お買い物マラソンを活用してふるさと納税を購入しました

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。 こちらのブログでは ✔半年で200万円貯めた家計管理の方法 ✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α) ✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報 など、今よりちょっと良い暮らしを目指して日々頑張っ…