貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【1泊2日の旅行】着替えや下着のパッキングに大活躍☆便利な100均アイテムを紹介

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。

こちらのブログでは

✔半年で200万円貯めた家計管理の方法

✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α)

✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報 

 など、今よりちょっと良い暮らしを目指して日々頑張っているアラサーOLの日常を発信しています。

 


 

私は旅行が大好きです!

もちろん、旅行当日は楽しくて当たり前なのですが、前日のパッキングもわくわくする時間。

何を着るか、ホテルでは何があったら便利かと、想像をふくらませながら荷造りしています。

 

中には荷造りが苦手・・・という人もいるかもしれません。

ですが、便利なアイテムを上手に活用すると、あっという間に終わってしまいますよ!

 

今日は、1泊2日の旅行で、特に衣類系をパッキングする際に私が利用しているアイテムを紹介します。

 

旅の準備の参考にしてみてください。

f:id:emily3emi:20210623221455j:image

下着のパッキング・洗濯ネット

 私が下着をパッキングする際に愛用しているのがこちら。

f:id:emily3emi:20210623232850j:image

左の袋は、ベトナムで一目惚れして自分用に購入したもの。

こちらに、使用前の綺麗な下着を入れます。

 

以前は洋服を買ったときにいただく袋を利用していましたが、断然テンションの上がり具合が違います♡

友達からの褒められ率も、かなり高いです!

是非小物から、女子力を高めてみてください♡

 

そして右の袋はダイソーで購入したもの。

サイズは、大・小(写真のもの)と、持ち手がついているものがあります。

 

メッシュ生地になっているので、帰宅後はそのまま洗濯機へ!

普通の洗濯ネットは目が粗く、着た後の服を入れてそのままカバンに入れるのに抵抗がありました。

その点、このトラベル収納ポーチは、生地が二重構造になっていて、服の汚れが他の物へうつる心配もなし!

見た目も可愛いですよね♡

 

私は「小」に 使用した下着を、「大」に使用した洋服を入れて、帰ったらそのまま洗濯機へポイしています。

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

洋服のパッキング

次の日に着る洋服は、こちらの収納ケースにパッキングします。
f:id:emily3emi:20210623232846j:image

こちらもダイソーで購入。

 

夏場などは洋服がかさばらないので、私は洋服と先ほど紹介したトラベル収納ポーチ、下着を合わせて入れています。

上の写真は、ワンピースと下着、トラベル収納ポーチが入っています。

 

洋服は、何が入っているかパッと見で分かる方が便利なので、片面がメッシュ素材の収納ケースを使用しています。

以前はこちらもショッピングバッグを利用していましたが、この収納ケースに変えて、見た目も可愛いし、使いやすくなりました。

 

荷物が多い人や長期旅行の予定がある人、家族で旅行に行く人は、セットになっているものがおすすめ。

 

こちらは、CAさんが愛用する収納ケースで、圧縮機能もついています。

ファスナーを閉めるだけで圧縮でき、衣類も使用前・使用後に分けられます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

私も学生の時は、必要なものをとにかくつめて旅行に行っていました。

ですが、使い勝手は悪いし、見た目も悪い。

旅行先で素敵な体験をして、わくわくした気持ちでホテルに帰ってきた後、カバンを開けたら現実に引き戻される、という経験をよくしていました。

 

 

それから徐々に、旅行アイテムを少しずつ集めだし、カバンを開ける瞬間もわくわくする時間に変わりました。

 

皆さんも、旅行へ出かける際には、便利でお気に入りなアイテムたちを活用してみてください♡

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com