貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【暮らし】一気にときめくクローゼットに☆リピ買いしているオススメハンガー

こんにちは、emilyです♡

新婚生活も3ヶ月目に突入し、やっと住まいも整ってきました。

今日は、引っ越しを機に買い替えたもので、一番満足度が高かったものの一つ、そろえたくなるハンガーを紹介します♡

f:id:emily3emi:20210507233225j:image

 

 

私が愛用しているハンガーはこちら!

 

 

すべらない三日月/シルエットハンガーです。

普通の服は三日月タイプ、スーツやジャケットはシルエットタイプを愛用しています。

 

このハンガー、「MAWAハンガー」に似てますよね。

私もこの度ハンガーを新調しようと思ったとき、いろいろな雑誌やサイトを調べてみて、MAWAハンガーの購入を考えていたのですが、やはり高い!

いきなり全部揃えるのは・・・と他のハンガーも物色。

 

MAWAハンガーに似たハンガーは100均やニトリにも売っていますが、服のズレ落ち具合や強度の面で口コミを調べるとイマイチ。

本当は一気にハンガーを新調して心機一転したかったのですが、MAWAハンガーを少しずつ揃えようかと妥協しかけていたその時、このハンガーを見つけました。

 

すべらない三日月/シルエットハンガーのメリット

 

メリット①安い

 

本家のMAWAハンガーは20本で3300円ですが、

30本で2680円。

20本になおすと、約1790円になります。

本家のおよそ半額で買えるなんてお得ですよね!

 

メリット②豊富な色展開 

こちらのハンガーは、三日月タイプだと8色(ブラック、グレー、ホワイト、ブルー、ゴールド、ピンク、レッド、グリーン)、シルエットタイプだと6色(ブラック、グレー、ホワイト、ブルー、ゴールド、ピンク)から選べます。

私はホワイトを選びました。

 

ホワイトは汚れやすいと口コミに書いてあり、悩みましたが思い切って購入。

実は黒い服をかけていた1本だけ、色移りしてしまいました。

ですが、私はこの服にはこのハンガーと、定位置を決めて使っているので、そのハンガーには黒の服しかかけません。

意外と気にならずに使っています!

気になるかたは、他の色にしてみてください。

 

メリット③統一感が出やすい

 

私はスカートは、100均にも売ってある、スカート用のハンガーを使っています。

ハンガーのひっかける部分がステンレスでそろえるだけで、統一感がでました。

f:id:emily3emi:20210507235930j:image

服の上部からチラッと見える白が、本当に可愛い♡

f:id:emily3emi:20210508063317j:image

先ほど言ったように、ハンガーへの色移り問題はありますが、白にしてよかったと思います。

思った以上に汚れないし、色移りしたとしても服をかけているので気にならないし、なにより本当に可愛いです♡

 

以前はプラスチックの黒色のハンガーを使っていました。

こちらは現在、ハンガーの数が足りなかったので、以前使っていた黒ハンガーを代用中。

f:id:emily3emi:20210508000108j:image

ハンガーがごちゃ混ぜな状態なので、乱雑な印象。

さらに、クローゼットのポールに黒のハンガーが浮き出て見えるので、余計ごちゃごちゃして見えます。

 

 

メリット④服がずれ落ちない

 

こちらはキャミソール型のワンピースです。f:id:emily3emi:20210508061856j:image

以前はキャミソールや薄手の羽織ものはよくずれ落ちて床に落ちていました。

ですが、このハンガーに変えて、全くずれ落ちなくなりました。

 

メリット⑤服に跡がつきにくい

 

このMAWAハンガータイプの服、跡がつきにくいで有名ですよね。

本当なのか半信半疑でしたが、数ヶ月使ってみて、確かに跡がついていません。

服にとっても優しいですね!

  

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は私の愛用しているハンガーを紹介しました。

今のところ3回買い増しをしていますが、あと10個くらい買おうかなーと思っているところてす。

ライダースまでは問題なく使用していますが、私は足首たけのロングコートを愛用しているので、そういった重たい服は幅のある別のハンガーを利用してます。

 

このハンガーに変えて、毎日クローゼットを開けるのが楽しくて仕方ありません!

是非皆さんも統一感のあるハンガーで、お店のようなときめくクローゼットをつくってみてください。

私は買い増し用に、こちらを注文中