貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【ふるさと納税】ふるさと納税購入品☆生活用品・食品

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。

こちらのブログでは

✔半年で200万円貯めた家計管理の方法

✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α)

✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報  

など、今よりちょっと良い暮らしを目指して日々頑張っているアラサーOLの日常を発信しています。

 


 

みなさんは「ふるさと納税」したことがありますか?

私も以前は「ふるさと納税」という制度があることは知っていたものの、きちんと仕組みが理解できていなかったので活用していませんでした。

ふるさと納税」の仕組みについて知りたい方はこちらをご覧ください。

emily3emi.hatenablog.com

 

私も今では、積極的にふるさと納税を活用中!

今日は、私が買ったふるさと納税購入品を紹介します。

まだ今年のふるさと納税を迷っている方の参考になれば嬉しいです。

f:id:emily3emi:20210510202702j:image

ふるさと納税の活用方法

私の「ふるさと納税活用方法」は

✔日用品で家計の足しにする

✔ずっと気になってたけど普段は買わない食品

こういったものを購入します。

 

では2021年に私が買ったふるさと納税購入品をご覧ください。

 

生活用品

トイレットペーパー

まずは、絶対に使うトイレットペーパー

今回買ったのは、こちらのトイレットペーパーです。

◆ダブル

◆寄付額10,000円

◆もらえるロール数が多い

◆口コミを見比べ、紙質が良さそう

この条件で選んでみました。

 

正直、使用感はあまり期待していなかったのですが、想像以上に使い心地が良かったです。

 

生理用品

続いて、日頃愛用している生理用品。

日頃から使っているメーカーのものがあれば、絶対お得ですね!

 

食品

牛トロフレーク

こちらは、数年前からたびたびメディアでも取り上げられている牛トロフレーク

食べてみたいけど送料が高いし、送料を無料にするには3個くらい買わないといけないし・・・と数年悩んでいたものです。

今回ふるさと納税で見つけて、すぐにポチりました!!

届くのが本当に楽しみ♡

 

マンゴー

予告していた通り、大好きなマンゴー

フィリピンや台湾は、リーズナブルな価格で日頃からマンゴーが食べれて羨ましい。

たくさん食べたかったので、訳あり商品でたくさん貰えるものにしました。

宮﨑、鹿児島、沖縄などいろいろあります。

甘いもの好きな旦那のリクエストで、糖度13度以上と記載のあった、宮﨑完熟マンゴーにしてみました♡

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は絶対必要な生活用品から気になっていたお肉やマンゴーまで注文できて大満足です!

これだけ買って、実質負担額は2,000円!

トイレットペーパーだけでも元が取れています。

 

是非皆さんも賢くふるさと納税を活用して、おいしく返礼品をもらっちゃいましょう♡

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com