貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【コストコ購入品】特に美味しかったもの5選

30代共働き夫婦で資産形成奮闘中のえみりです。

 

先日、コストコへ行っていろいろと購入してきました。

コストコは、日用品もお得なものがいっぱいありますが、なんといっても食料品!

大容量で美味しいものがたくさんありますよね♡

 

独身時代は「一人で食べきれないから・・・」と躊躇していた物も、この度買うことができ、大満足です!

 

今日はそんなコストコ購入品のなかから、特に美味しかったもの5選をランキング形式で紹介したいと思います。

f:id:emily3emi:20220109093314j:image

 

 

第5位 ディナーロール(458円)

コストコといえば、とっても有名なディナーロール

存在は知っていたものの36個と量が多いので、いつもはパンオショコラ(チョコクロワッサン)やベーグルなどを購入していました。

 

一度試してみようと思い、購入。

(袋の中にはパンオショコラが。一緒に行った母と一部交換しました。)


f:id:emily3emi:20220109092121j:image

 

普通においしい!!

1個13円とは思えないクオリティでした。

 

いくつかに小分けして、今すぐ食べないものは冷凍庫へ。

朝時間がないときにトーストして、クリームチーズと一緒に食べています。

 

第4位 トリプルチーズタルト(1380円)

見るからに大きなチーズタルト。

なんと直径は30㎝もあります。

それがこのお値段、安すぎますよね。

 

f:id:emily3emi:20220110123306j:image

 

食べるうちに飽きそうで怖かったのですが、全くそんなことはありませんでした。

濃厚なのにくどくない!

どんどん食べれちゃいます。

 

結局、冷凍することなく、数日で間完食してしまいました。

 

「一気に食べるのは・・・」という人は、切って小分けに冷凍もできます。

 

第3位 オニオングラタンスープ(1458円)

存在は知っていたけどなかなか手を出さなかったオニオングラタンスープ。

10食入りなので、1食が約150円。

そんなにお得感がないですよね。

 

ですが、私の大好きなYoutuberさんや友達が口をそろえて美味しいと言うのでチャレンジすることに。

 

f:id:emily3emi:20220110123320j:image

 

小分けの袋の中に、スープのもととパンが一緒に入っています。

お湯をそそぐと、茶色になるまでソテーされたオニオンたちが復活。

このオニオンたちとチーズを塗ったパンとの相性が最高!

 

朝ごはんに先ほどのディナーロールと一緒に出したり、お弁当と一緒に持って行ったり、パンも入っているので小腹がすいたときに食べたり。

あっという間になくなりました。

 

第2位 アップルベーコン(1156円)

こちらも有名なベーコン。

 

ベーコンはどれも美味しいし、そこまで変わらないだろうと今まで買ってこなかったのですが、やっぱり気になるので購入。

 

f:id:emily3emi:20220110123332j:image

 

重さによって値段が変わります。

切り落としもありましたが、ブロックのほうが若干お得なので、こちらを購入しました。

 

野菜と一緒に炒めて、パスタとあえていただいたのですが、リンゴ燻製の美味しそうな香りが。

塩気もちょうどよく、どんな料理にも合いそうです。

 

その後もベーコンエッグにしたり、サラダにトッピングしたりと、いろいろ使ってみましたが、どれも美味しかったです。

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

第1位 遠州灘しらすピザ(2228円)

今回1位に輝いたのがしらすピザです。

Costcoには他にもいろいろなピザがありましたが、私の大好きな「しらす」「モッツァレラチーズ」「オリーブ」のトッピングだったのでこちらを購入することに。

 

こちらの直径は40㎝もあります!

 

f:id:emily3emi:20220110123355j:image

もちろん、まな板の上にはのりきらないので、箱の上でカットし、トースターで焼きました。

すると表面はカリッと、モッツァレラチーズはとろっと♡

 

f:id:emily3emi:20220110123449j:image

 

想像以上に具材同士の相性が良く、本当に美味しい!

家にお客さんが来る際にはぴったりだと思います。

 

我が家はまたまた小分けにして冷凍。

休みの日のお昼など、ゆっくりしたい日に食べています。

 

まとめ

いかがでしたか?

コロナの影響でCostcoに足が遠のいていましたが、気になっていたものがまとめて購入できて大満足です!

 

またCostcoに行った際には、おすすめの購入品を紹介したいと思いますのでお楽しみに♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

 

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方