貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【写真あり】美容クリニックレポ☆Qスイッチルビーレーザーでシミは消えるのか検証してみた

こんにちは、emilyです♡

 

私はこの春から、美容クリニックでシミ治療を始めました。

コロナ禍でマスクが手放せない今だからこそ、こっそりシミやそばかすなど、顔の治療をするチャンスですよ!!

 

私もつい最近までは、年々増えていくシミやニキビ跡が気になっていたものの、周りに美容クリニックへ通っている人がいないため、なかなか勇気が出ませんでした。

美容クリニックの施術はどれも高額。

失敗はしたくないですよね。

 

当時の私と同じように、「高いお金をかけて治療しても効果が感じられなかったらどうしよう」「シミのレーザー治療は、かさぶたになると聞くけど、その間仕事はどうしよう」と悩んでいる人のために、私が実際に施術したメニューや金額、肌の変化をリアルレポします。

 

これからお肌をきれいにしたい方の参考になれば嬉しいです。

f:id:emily3emi:20210605171443j:image

 

 

 Qスイッチルビーレーザー

先日、とうとうQスイッチルビーレーザーの施術をお願いしました。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

私が美容クリニックへ通いだしたのも、このレーザー治療を受けるため。

ただし、私の肌は「ニキビ」「赤ら顔」「くすみ」と、他の肌トラブルも抱えていたため、すぐにはレーサー治療ができませんでした。

 

まずは、シミの上にできていたイボを取りました。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

今まで、シミをコンシーラーで隠していましたが、ムラになる。

これは、イボが原因だったようです。

イボ治療をして、肌の表面がフラットになりました。

 

続いて、赤ら顔やくすみの治療。

シミのレーザー治療は、黒色に反応するレーザーを当てます。

そのため、通常の肌の部分を白くした方が効果が出るとのこと。

赤ら顔やくすみを改善し、シミとの色の差を大きくする作戦です。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

この治療を続けて、「少し肌より明るいかなー」と、他の色と混ぜて使用していたファンデーションが自然に肌となじむようになりました。

また、赤ら顔を隠すために使っていた、グリーンの下地やコンシーラ―を使用しなくなりました。

赤ら顔に悩んでいて、下地やコンシーラ―をぬっても隠しきれない方は、美容クリニックで治療することをおすすめします

赤みが目立たなくなり、チークの色が映えるようになりました♡

 

レーザー治療Before

そして、満を持して、レーザー治療を行いました。

まずは、治療前の写真をご覧ください。(汚い肌を見たくない人はスクロールしてください!!!)

 

まずは顔全体です。

f:id:emily3emi:20210605173045j:image

♡の位置にシミがあるのが、モザイクをかけても分かりますよね。

では、♡の部分を、モザイクなしでupします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emily3emi:20210605173119j:image

 お目汚し、失礼いたしました。

 

めちゃくちゃ濃いわけではないですが、大きめのシミ。

直径は10㎜ありました。

 

こちらにQスイッチルビーレーザーを当ててもらいました。

 

ダウンタイム

施術後は、治療部分にガーゼを貼り、10〜14日後に診察してもらいます。

ガーゼは、病院で貼っていただきました。

この上から化粧をしたり、クレンジングをしたりしても良いとのこと。

はがれた時のために、もう一枚ガーゼをもらいました。

 

治療後、帰宅したらびっくり!

治療した部分が、治療前より濃くなっていました。

かさぶたなのかな?

気になるけど、ガーゼをしているので分かりません。

 

では、その時の写真です。

明るい太陽光と電気のもと、かなりリアルな肌が撮れています・・・

 

気になる方は、とばしてくださいね。

 

ではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emily3emi:20210605174514j:image

 

わーーーーー!

周りのうすいシミまでくっきりうつってしまい、恥ずかしいのですが。

治療したシミをご覧くださいね。

 

治療前より濃くなっているのが分かりますか?

旦那は、治療前のシミは全然気にならなかったようですが、治療後のこのシミはさすがに気づき「黒くなってるよ・・・大丈夫?」と言われました。

 

それから約2週間、この状態のまま過ごします。

実は、私のシミは、ぎりぎりマスクから出る位置。

ガーゼの上にコンシーラーを塗るなど、努力はしましたが、正直綺麗には隠れません。

大事な予定がある2週間前は、治療を避けることをおすすめします

 

試しに、職場のおじちゃんに、「私の顔を見て、何か思いませんか?」と聞いてみました!

おじちゃんには、ネタバレしないと気づかれませんでした。

 

ただ、女性には気づかれるかな?

でも、特に誰かからつっこまれることはなかったです。

この時期は、髪を下して、食事の時間を気持ち短くするなど、マスクを外す時間をできるだけ短くしていました。

また、私は右ほほだったので、相手の右側に立つように意識したかな。

 

それよりも大変だったのは、ガーゼが思ったより簡単に外れること!

オイルクレンジングが原因か分かりませんが、一つ目のガーゼは3日後にはがれました!

(ちなみに治療箇所は、黒くなり、肌表面が少しえぐれた状態でした。かさぶたはできていなかったです。)

 

二枚目のガーゼは、なんとかもたせようと、クレンジングをバームタイプにしたりと工夫しましたが、また5日後に外れました。

そのとき、ガーゼと一緒に黒い肌?もはがれてしまいました。

かさぶたというより表皮?

これには少しドキドキしました。

 

ネットで調べると、レーザー治療をしても、治療箇所に何もはらなかったり、お風呂時にバンドエイドをはるように指示したりする病院があるとのこと。

しょうがないのでバンドエイドを応急処置ではり、2週間たっていませんが病院へ。

 

病院でそのことを話すと、「バンドエイドはったの?」と少しびっくりされました。

はらない方が良かったのかな?

診察の結果、14日はたっていないけど、経過は良好で、今後は普段通りのスキンケアと化粧に戻して良いとのこと。

ただし、治療箇所は、他よりも乾燥しやすいので、保湿には力を入れるよう念押しされました。

 

レーザー治療After

それでは治療後の写真をご覧ください。

またまたup写真ですので、気になる方はスクロールしてくださいね。

 

ではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emily3emi:20210605173328j:image

 

こんな感じです。

中央当たりの、赤くなっている部分が治療跡です。

私はもともと赤みが出やすい肌質なので赤くなっていますが、この赤みも時間がたてば他の肌となじんでくるそうです。

 

レーザー治療は一度じゃ治らないこともあると聞いていたので、こんなにきれいにシミが消えてびっくりしました!!

 

ただし、今後も炎症性色素沈着を防ぐためにも、肌への摩擦や保湿には、十分気を付けていこうと思います。

 

今後の治療

とりあえず、一番気になっていたシミは、このまま様子をみていこうと思います。

 

次は、ピコトーニング3回目をしようと思っていたのですが、一番気になっていたシミが改善したら、今度は他のシミも気になってきました。

先生にも、次はフォトが良いんじゃないかと勧められたので、次回は初フォトセラピーを施術してもらうことにしました!

 

レーザーの治療跡がまだ赤くなっていますが、関係なく施術できるとのこと。

善は急げで、来週施術してもらいます。

またレポ記事を書こうと思いますので、お楽しみに♡

 

関連記事

  

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com