貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

貯金0夫婦でも毎日が楽しい♡貯蓄×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【ファンデーション】マスク生活にオススメ☆肌タイプ別CLIOのクッションファンデ3選

こんにちは、emilyです♡

 

気温もだんだんと暖かくなり、紫外線や皮脂が気になる季節がやってきました。

みなさんはこの時期、どんなファンデーションを使っていますか?

 

さらに現在、コロナウイルスの関係でマスクが手放せない生活が続いています。

マスクよれも気になりますよね。

 

私はオイリー肌寄りの混合肌で、Tゾーンや小鼻周りの皮脂よれに、いつも悩まされています。

 

今日は、そんな私が愛用している、化粧崩れに強いCLIOのクッションファンデーションの中から、特におすすめなものを肌タイプ別に紹介したいと思います。

f:id:emily3emi:20210518221455j:image

 

 

ファンデーションの種類

 

お店に行くといろいろなファンデーションが売られていますが、大まかに分けると、

◆パウダーファンデーション

◆リキッドファンデーション

◆クリームファンデーション

◆クッションファンデーション

◆ミネラルファンデーション

の5つに分類されます。

 

それぞれに特徴があるため、使用感や自分の理想の仕上がりに合わせて選んでみてください。

 

パウダーファンデーション

 

パウダーを押し固めた、固形状のファンデーションです。

コンパクト式になっているので持ち運びがしやすく、化粧直しにも便利です。

油分を含まないので、肌表面はサラッと仕上がります。

また、余分な皮脂を吸収するので、テカリも防ぎます。

マットな仕上がりが好みの方にもおすすめです。

 

私もメイクデビューは、パウダーファンデーションでした。

メイク初心者にも手が出しやす印象で購入したのですが、化粧直しをめったにしないし、カバー力も物足りなく感じたので、現在はあまり使用していません。

 

リキッドファンデーション

 

液体状のファンデーションで、水分と油分が多くふくまれています。

肌への密着度が高く、シミやシワなどの肌悩みをしっかりカバーし、ツヤのある肌に仕上げます。

保湿効果にも優れ、乾燥しにくいのが特長です。

 

クッションファンデーションに出会う前は、ずっとリキッドファンデーションを愛用していました。

カバー力が高いものが多く、肌ムラを整えてけれるのが嬉しい♡

化粧するたびに手やスポンジが汚れるのが難点。

ですが、仕上がりは好きなので、今でも時々使っています。

 

クリームファンデーション

こってりとしたテクスチャーで肌にぴったり密着し、高いカバー力で、なめらかなツヤ肌に仕上げます。

うるおい感もプラスしてくれます。

 

一時期、使用していましたが、リキッドファンデーションと比べるとカバー力が物足りない印象でした。

また、プチプラよりもデパコスに種類が多く、私はあまり試していません。

 

 

クッションファンデーション

容器の中にクッションが入っており、そのクッションに染み込ませたリキッドファンデーションを、パフで取って使うファンデーションです。

パウダーの手軽さとリキッドのカバー力をあわせもっています♡

 

私は最近、ほとんどクッションファンデーションを愛用しています!

手を汚さず使えますし、なにより時短でメイクできるので、忙しい朝にぴったりです。

持ち運びもしやすいので、お直しや旅行先でのメイクにも重宝しています

 

ミネラルファンデーション

酸化鉄や酸化チタン、マイカシリカなどの天然の鉱物を主成分として作られたファンデーションです。

天然由来のシンプルな成分により、肌への負担が少なく、洗顔、またはお湯だけで落とせるものが多いです。

 

仕上がりは薄づきなため、カバー力を求める私には物足りず、私は使用していません。

 

CLIOのクッションファンデーションの種類

 いろいろなブランドのクッションファンデーションを試してきましたが、私が一番愛用しているのはCLIOです♡

なぜなら

コスパが高い

◆カバー力がものすごく高い

◆種類が多いので悩み事に使い分けられる

からです。

 

私は普段、ネットで購入しているのですが、約2700円で本体(ケース付)+リフィルが1つもらえます!!

つまり1つあたり、1350円です!

 

そして、種類も豊富で、肌悩みによって自由に選ぶことができます。

 

まず、大きく分けて

◆キルカバー シリーズ

◆キルカバーヌーディズム シリーズ

◆その他シリーズ外商品

の3つに分けられます。

 

私のように肌悩みが多くてカバー力が十分にほしい方には、「キルカバーシリーズ

がおすすめです。

 

キルカバーシリーズの中にもさらに

◆キルカバーピンクグロウクッション

◆キルカバーグロウクッション

◆キルカバーアンプルクッション

◆キルカバーコンシールクッション

◆キルカバーファンウェアクッションXP

◆キルカバーシカセラムクッション

◆キルカバーファンウェアクッション オールニュー

の7種類があります。

 

多すぎて選べませんよね・・・

そこで、肌タイプ別にオススメなキルカバーシリーズを、3つ紹介します。

 

キルカバー ファンウェアクッション オールニュー

f:id:emily3emi:20210518223553j:image

 

2021年2月に新発売されたキルカバーファンウェアクッションオールニュー

なめらかで繊細なテクスチャーで、厚さや重苦しさなく、肌に薄く密着します。

セミマットな仕上がりで、カバー力もあり、54時間カバー力が持続します!

SPF50+PA+++と、紫外線カットも高く、マスクへの色移りもしにくいということで、今とても話題になっていますよね!

カラーも7色展開になり、色選びが豊富になりました。

 

◆すべての肌

◆カバー力もほしい

セミマットな仕上がりが好き

◆化粧崩れやマスク移りが気になる

 

こんな人におススメです。

私も現在愛用中です♡

カバー力はキルカバーファンウェアクッションXPよりは劣るので、濃いシミにはコンシーラーが必要です。

ですが、とにかく化粧崩れしにくく、崩れ方もきれいなので目立ちません

セミマットな仕上がりなのですが、オイリー肌の私は長時間たった方が自然なツヤでより肌がきれいに見えました♡

マスクには正直色が付きましたが、他のファンデーションと比べると、確かに付きにくいかも。

化粧崩れで悩んでいる人には、本当におすすめのファンデーションです。

 

キルカバー ファンウェアクッション XP

f:id:emily3emi:20210518223620j:image

 

クリオクッションファンデといえばこれですよね。

マットな仕上がりで、超高カバーです!!

SPF50+PA+++と、紫外線カットも高いです。

 

◆普通肌~オイリー肌

◆カバー力がとにかくほしい

◆マットな仕上がりが好き

 

こんな人におススメです。

私も以前はこちらを愛用していました。

オイリー肌の私には、このマット感がちょうどよく、ツヤは上からパウダーで足していました。

ただ、長時間使用すると、毛穴落ちが少し気になることも。

カバー力は、今まで使用してきたクッションファンデーションの中ではNO1です!!

 

キルカバー グロウクッション

f:id:emily3emi:20210518223601j:image

 

ツヤ肌重視の方におススメなのはこちら。

透明度のあるツヤ肌に仕上がり、保湿効果もあります。

SPF50+PA+++と、紫外線カットも。

 

◆乾燥肌~普通肌

◆ツヤ肌重視!

◆カバー力もほしい

 

こんな人におススメです。

私もツヤ肌ブームにのり、使用したことがあります。

カバー力は、キルカバーファンウェアクッションXPほどはありませんが、肌ムラは整いました。

ですが、私のようなオイリー肌だと、長時間立つとツヤなのかテカリなのか分からなくなるので要注意。

 

私には、ツヤが強すぎたので、友だちに譲りました。

 

CLIOのクッションファンデーション 色選び

続いて色選びです。

韓国のファンデーションを選ぶときのポイントですが、気持ち暗めの色を選んでください。

韓国では、色味の明るいファンデーションが好まれるため、普段の基準で明るめの色を選ぶと白浮きする可能性があります。

 

CLIOのクッションファンデーションの色味です。

オールニューは、「1.5ペア」「2.5アイボリー」「3.5バニラ」が追加され、色選びがしやすくなりました。

 

f:id:emily3emi:20210518223643j:image

 

 私は普段、標準色より明るい色味を選んでいます。

最初、「2ランジェリー」を購入しましたが、ガッツリ白浮きしました。

上から色味の濃いパウダーを重ねて使用しました・・・

 

今では「3リネン」を使用しています。

ですが、しばらく別のファンデーション(REVLON カラースティッククッション004)を使用していたため、「3リネン」でも少し白く感じました。

次は「3.5バニラ」を購入してみようかなと思います。

f:id:emily3emi:20210519061846j:image

 

もしCLIOのクッションファンデーションを初めて購入する際は、いつも以上に口コミを参考にされることをオススメします。

 

まとめ

いかがでしたか?

これからさらに気温も暑くなるし、マスクは外せない。

化粧崩れが気になるから下地だけでファンデーションはあきらめようと思っていた方は、是非CLIOのクッションファンデーションを一度試してみてください。

 

普段はマスクで見えないとしても、食事の時は絶対マスクを外しますよね?

私もマスク生活に慣れない1年前は、化粧崩れが気になって、食事の時間が苦痛でした。

誰にも見えないはずなのに、気になって車の中でもマスクを外せませんでした。

 

私はCLIOのクッションファンデーションに出会って、いつでも自信をもってマスクを外せる勇気がもてました。

また、最後にフィックスミストを使用することで、より崩れにくくなります。

 

 

私も必ず最後に使用していますが、化粧もちが全然違います。

 

少しでも昔の私と同じ悩みを持っている方の参考になれば嬉しいです♡

 

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

 
emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com