貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【ファンデーション】マスク生活にオススメ☆肌タイプ別CLIOのクッションファンデ3選

30代共働き夫婦で、資産形成奮闘中のえみりです。 こちらのブログでは

✔半年で200万円貯めた家計管理の方法

✔資産運用の報告(つみたてNISA・iDeCo+α)

✔時間やお金をかけない「美容」「暮らし」の情報

✔初心者がブログで収益化を目指す過程 

など、今より豊かな生活を目指して、日々頑張っているアラサーフルタイムワーカーの日常を発信しています。

 

今日は私が愛用している

CLIOのクッションファンデーションをご紹介します。


✔カバー力がある

✔化粧崩れに強い

✔マスクよれしにくい

✔プチプラでお求めやすい

こんなファンデーションを探している人にはぴったりです!

肌タイプ別に紹介するので、皆さんにピッタリなファンデーションが見つかるはずです。

是非ご覧ください。

f:id:emily3emi:20210518221455j:image

CLIOのクッションファンデーション

韓国だけではなく、日本でもクッションファンデーションが主流になってきましたね。

その中でもCLIOのファンデーションは

✔カバー力が高い

✔崩れにくい

✔種類が多い

✔コストパフォーマンスが高い

のが特徴です。

 

たいてい韓国ブランドのクッションファンデーションは「本体(ケース付)+リフィル」で売られていますが、

ここに好きな文章約2700円(1つあたり1350円)で購入できます。

種類が豊富なので、肌悩みによって使い分けてみてください。

 

CLIOのクッションファンデーション 種類

まず、大きく分けて

◆キルカバー シリーズ

◆キルカバーヌーディズム シリーズ

◆その他シリーズ外商品

の3つに分けられます。

 

私のように肌悩みが多くてカバー力が十分にほしい方には、

キルカバーシリーズがおすすめです。

コンシーラーいらずのカバー力で、簡単にきれいな肌に仕上がります。

 

キルカバーシリーズの中にもさらに

◆キルカバーピンクグロウクッション

◆キルカバーグロウクッション

◆キルカバーアンプルクッション

◆キルカバーコンシールクッション

◆キルカバーファンウェアクッションXP

◆キルカバーフィクサークッション

◆キルカバーシカセラムクッション

◆キルカバーファンウェアクッション オールニュー

の8種類があります。

 

今日は、実際に私が使用してみて、肌タイプ別にオススメなキルカバーシリーズを3つ紹介します。

 

キルカバーファンウェアクッション オールニュー

f:id:emily3emi:20210518223553j:image

2021年2月に新発売されたキルカバーファンウェアクッションオールニュー

なめらかで繊細なテクスチャーで、厚さや重苦しさなく、肌に薄く密着します。

セミマットな仕上がりで、カバー力もあり54時間カバー力が持続します。

SPF50+PA+++と、紫外線カットも高く、マスクへの色移りもしにくいということで、とても人気な商品。

カラーも7色展開になり、色選びが豊富になりました。

こんな人におすすめ!

✔すべての肌

✔カバー力もほしい

セミマットな仕上がりが好き

✔化粧崩れやマスク移りが気になる

私もマスク時代になり、一番使用するようになりました。

カバー力はキルカバーファンウェアクッションXPよりは劣るので

濃いシミにはコンシーラーが必要です。

ですが化粧崩れしにくく、崩れ方もきれいなので目立ちません。

セミマットな仕上がりなのですが、オイリー肌の私は長時間たった方が自然なツヤでより肌がきれいに見えました♡

化粧崩れで悩んでいる人には、本当におすすめのファンデーションです。

 

キルカバーファンウェアクッション XP

f:id:emily3emi:20210518223620j:image

クリオクッションファンデといえばキルカバーファンウェアクッションXP

マットな仕上がりで超高カバーです!

崩れにくいので、こちらを昔から愛用していました。

SPF50+PA+++と、紫外線カットも高いです。

こんな人におすすめ!

✔普通肌~オイリー肌

✔カバー力がとにかくほしい

✔マットな仕上がりが好き

私はオイリー肌なので、パウダーをしっかりした後ハイライトでツヤを出します。

マットできれいに仕上がるので大満足。

崩れにくさは、キルカバーファンウェアクッションオールニューのほうが上ですが、

カバー力は今まで使用してきたクッションファンデーションの中でNO1です!

 

キルカバーグロウクッション

f:id:emily3emi:20210518223601j:image

ツヤ肌重視の方におススメなのがキルカバーグロウクッション

透明度のあるツヤ肌に仕上がり、保湿効果もあります。

SPF50+PA+++と、紫外線カットも。

こんな人におすすめ!

✔乾燥肌~普通肌

✔ツヤ肌重視!

✔カバー力もほしい

年齢が上がると、どうしてもツヤがないと老けて見えます。

カバー力は、キルカバーファンウェアクッションXPほどはありませんが、肌ムラは十分整います。

ですが、私のようなオイリー肌だと、長時間立つとツヤなのかテカリなのか分からなくなるので要注意。

乾燥肌の友人は自然なきれいなツヤ感が気に入ったようで、私の代わりに愛用しています。

 

CLIOのクッションファンデーション 色選び

続いて色選びです。

韓国のファンデーションを選ぶときのポイントですが、

気持ち暗めの色を選んでください。

韓国では、色味の明るいファンデーションが好まれるため、

普段の基準で明るめの色を選ぶと白浮きする可能性があります。

 

CLIOのクッションファンデーションの色味です。

オールニューは、「1.5ペア」「2.5アイボリー」「3.5バニラ」が追加され、色選びがしやすくなりました。

f:id:emily3emi:20210518223643j:image

私は日本のコスメを買うときは、標準色より明るい色味を選んでいます。

CLIOのファンデーションも最初は「2ランジェリー」を購入しましたが

ガッツリ白浮きしました。

 

今では「3リネン」と、自然な肌色にしたいときに「3.5バニラ」を使い分けています。

f:id:emily3emi:20210519061846j:image

CLIOのクッションファンデーションを初めて購入する際は、

*色白・・・2.5~3

*普通・・・3~4

あたりをおすすめします。

 

まとめ

CLIOのクッションファンデーション、種類によって

「カバー力」や「仕上がり」が全く違いますね。

 

どれを買うか迷ったら一番バランスの良い

キルカバーファンウェアクッションオールニュー

カバー力を重視したいなら

キルカバーファンウェアクッションXP

ツヤ感を大切にしたいなら

キルカバーグロウクッション

を選んでみてください。

 

ツヤ感はほしいけど、オイリー肌でてかりやすい人は

こちらのクッションファンデーションのほうがおすすめです。

emily3emi.hatenablog.com

普段はCLIOのクッションファンデーションを使用していますが

ツヤ感をつくりたいときにはCNPのクッションファンデーションを使用することが多いです。

 

これからもおすすめなコスメをどんどん紹介していくのでお楽しみに♡

 

関連記事

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com

emily3emi.hatenablog.com