貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

元貯金0夫婦の幸せな人生の送り方

半年で200万円貯めた家計管理×美容×暮らしの様子をリアルに公開します

【ふるさと納税】岩手県金ケ崎町☆ボックスティッシュ

こんにちは、emilyです♡

 

今日は、旦那がふるさと納税を利用して購入した、ボックスティッシュを紹介します。

 

ボックスティッシュは消耗品なので、大量に届いて大助かり!

 ふるさと納税で何を購入しようか迷っている方は、是非ご覧ください。

f:id:emily3emi:20210711191236j:image

 

 

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付をすると、寄付金が税金の還付・控除を受けられる制度です。

ふるさと納税は、総所得金額や家族構成などで限度額が決まっています。

その範囲内だと、実質2,000円の負担しかかかりません。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

さらに、寄付金のお礼として、その土地の特産品などの返礼品が届きます。

ふるさと納税を利用している大部分の人が、この返礼品がお目当て。

私も、日用品を中心に、実質負担額2,000円でたくさんの物を購入しました。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

私がふるさと納税でがんがん注文しているのを見て、旦那も興味をもってくれて、この度初購入!

では、実際に届いたボックスティッシュをご覧ください。

 

ボックスティッシュ

旦那がこの度購入したのはこちら。

 

レビューを見て、使用感が良さそうなものを選んでくれたみたいです。

 

楽天市場で購入したので、もちろん楽天ポイントも貯まります♡

 

emily3emi.hatenablog.com

 

 

注文して約3週間後、巨大な段ボールが届きました。
f:id:emily3emi:20210711191233j:image

結構、重量があります。

 

開けてみるとこんな感じ。
f:id:emily3emi:20210711191225j:image

 

お礼のお手紙と、岩手県金ケ崎町の観光案内のパンフレットが入っていました。

f:id:emily3emi:20210711203344j:image

自分の寄付した町の様子が分かって良いですよね♡

 

段ボールから出してみるとこんな感じ。
f:id:emily3emi:20210711191229j:image

5個入り×10セットで、計50個です!!

これで我が家は、当分ティッシュには困りません。

 

使用感は、鼻セレブやエリエールの贅沢保湿ほどではありませんでしたが、私が普段買っているティッシュより優しい肌触りでした

 

まとめ

いかがでしたか?

ふるさと納税では、食品だけではなく、日用品を返礼品としている自治体もたくさんあります。

我が家では、必要な日用品は積極的にふるさと納税で購入することで、家計改善に役立てています。

 

ただし、大量に日用品の返礼品が届くと、保管場所が必要になります。

先日、トイレットペーパーも届いたので、我が家には大量のトイレットペーパーとボックスティッシュが。

 

emily3emi.hatenablog.com

 

注文する前に、保管場所を前もって考えておくことをおすすめします。

 

ですが、トイレットペーパーやボックスティッシュは案外すぐなくなるし、その都度お店に買いに行くのもかさばってめんどくさかったので、大変満足しています!

 

ふるさと納税は大変お得な制度なので、是非活用してみてください♡

 

関連記事

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com

 

emily3emi.hatenablog.com